日帰りで。。。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

日帰りで。。。

あなたひとりに~音譜かけぇぇぇl~たぁ~恋音譜

というわけで、明日は講演会のため飛行機に乗って長崎県へ行ってきますUFO


ながよの犬学・ネコ学』講演会

長崎県立大学シーボルト校 大講義室(西彼杵郡長与町まなび野1-1-1)

095-813-5500


ご近所&近隣県の方は、半分ぐらいは真面目に【日本の犬社会の現状&問題点と理想】をお話したいと考えておりますので、拝聴いただけると嬉しいですひらめき電球


探し、探し求めてぇぇ~音譜ひとり…




《回答》


>仙太郎さんへ

犬は法律上財産(動産)であり、道義上も全ての責任は飼い主にあります。


>ラッキーさんへ

わんちゃんは何歳ですか?性別は?

また、それはいつからですか?頻度は毎回ですか?

ウンチ以外に元気がない、食欲が落ちたなど変化はありますか?


>あきさんへ

無理やりは、何かトラウマを抱えていた場合にかわいそうですからね。。。

エサを与えたり、おもちゃで遊んであげたりしながら慣れるのを待ち、わんちゃんから近づきやすいようにわんちゃんの目を見ないでおやつを手から与える→手のこうで背中を撫でる→手のひらで色んな場所を撫でる。

エサやおもちゃで誘いながら、家に誘導してみてください。