愛知県一宮市にて里親募集です。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

愛知県一宮市にて里親募集です。

平成14年4月、朝 突然に平屋のちっぽけな我が家の庭先に 子犬が。当時はニキロ少し。一度は再び捨てに行きましたが、やはり連れてきました。

ハスキーの雑種で、体型は柴犬くらい。12キロくらいです。

昨年五月に 乳腺腫瘍摘出(良性)同時に子宮摘出。

心臓肥大気味 不整脈あり。

走り回る子ですが、あまり走らせないで、散歩は20分程度とか。

予防接種済み。

血液検査はしてません。

我が家に来た時は、心電図でもかなり不整脈がひどく。
獣医先生からは「まず、この子しか生まれなかったと思う。ハスキーがこれだけ小さくなって。あとは死産。この子も せいぜい一週間。動かさないで」と。ニトログリセリンでダメなら何もしないと。しかし生きてくれました。

完全室内犬です。

網戸を引っかくこともしないとてもよい子です。

おて おすわり まて

できます。

トイレは外だけです。
最低一日二回の散歩。三回か四回でもよいですが、20分くらい。外に出るのは好きです。慣れれば好奇心旺盛。蛙 蛇 遊びます。猫にはかなり反応します。

ドッグフードはアイムスかサイエンスダイエット。

おやつは一日 二~三回ですが、やはり最初はこまめに少しずつ、スキンシップ。
本当に犬に愛情持っていて、慣れている人ならと。

雷、花火、大きな音はパニックになります。特に花火はだめです。噛み付いたりほえたりはしませんが、音で落ちつかなくなり、がたがたします。


飼い主である私は「脳脊髄液減少症」と言う 要するに頭部強打により 身体症状にも知能も低下。

独り身になったため。独り暮らし自体、犬の飼育によくありません。尚更身体がよくなく。

追記


子供は苦手ですが噛むことやほえることはありません
なれればお子さんも大丈夫。自分から怒ることはありません。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ハスキーミックス♀、クックちゃん。
八才。
柴犬くらいの大きさ。
不妊済み。


松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ-hasuki-


病気により、飼い主であるKさんの体調が悪く、しかも働くことができないため経済的にも飼育が困難…

そんなわけで、クックちゃんの新しい飼い主さんを探すことになりました。


「脳脊髄液減少症」


この病名を、私ははじめて知りました。


事故、スポーツ事故、暴力、出産などの衝撃で、脳や脊髄を包んでいる硬膜が破れ、そこから髄液が漏れ出します。
すると、髓液に浮かんでいた脳が沈み、激しい頭痛や全身障害を発症します。
普通の病院へ行っても原因がわかりません。
この病気にかかっている本人がいくら頑張ろうとしても、身体がついていかないのです。
この病気は、まだ幅広くは認知されていません。
ゆえに、病気を理解していないまわりの人から、お世話になっている医師からでさえ「なまけ者」と罵られるのです。
この病気を発症した人は、この矛盾と日夜闘っているのです…


Kさんも、癒しとなる愛犬クックを手放したくないのです。
しかし、なんとかクックの散歩には行けてるものの、働きに出ようにも身体がゆうことを聞かず、蓄えも少なくなり…


泣く泣く、クックを手放す決心をされました。


クックの新しい飼い主さんを募集します。

ご協力よろしくお願いいたします!!


里親(一時預かり)ご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
私「よし」からそのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、その後依頼主とお話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。

引渡しの際には必ず誓約書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。

お問い合わせ、申し込みは【ヨシダwan.nyan-kouichi-kimutaku@docomo.ne.jp 】までお願いします。