月曜日は野球がお休み・・・回答でっせ! | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

月曜日は野球がお休み・・・回答でっせ!

>あーちゃんさんへ

わんちゃんの犬種・年齢・性別と無駄吠えする状況を教えて下さい。

あと、リーダーシップはとれていますか?


>ふうくんさんへ

そうですね、相性もあるし、飼ったあとは、何事も先住犬を優先してあげて下さい。

布のトイレシート、エコだしいいですね!

【広島県動物愛護センター】です。

広島県三原市本郷町南方8915-2
TEL (0848)86-6511

>ひかりぴかこさんへ

「カロリーが高い」初耳です。


>junさんへ

そういえば、無いかもしれません。


>むぅママさんへ

ハムスターとまおちゃんを会わせないというなら、問題ないと思いますよ。

昔、害獣の駆除をしていたまおちゃんからすると、本能が目覚めてしまう可能性が高いです。


>キョーコさんへ

こんな僕にでも会えたということで泣いてくいださる方がいます。


>紫乃さんへ

そうです、手で容器に入れてあげて下さい。

できれば、ごはんを5分の1づつに分け、5分の1を入れ食べ終えてから、手で5分の1を足す。

これを繰り返してごはんをあげるようにして下さい。


>みさとさんへ

是非1人でもわんこ連れでも参加して下さい!


>ミャーコさんへ

「ザ・カルチャークラッシュ」ジーナ・ドールソン

「あなたの犬はしあわせですか?」シーザー・ミラン

「犬と暮らす幸せな日々」松本秀樹

です。


>だいちゃんのママさんへ

今日、近所の99ショップで発見しました~!


>猫乃条さんへ

犬は、オオカミ時代に草食動物を丸々1頭食べて全ての栄養を満たしてきたことからオオカミの内臓を持ち、人間の残飯を食べてきた歴史が1万年以上あることから「肉食性雑食」という特別な食性をもつ動物です。
なので、理想は草食動物の肉(内蔵を含む)を8割、草食動物の胃の中の半消化された草や果物、野菜などからビタミン・ミネラルを補ってきたので、これを2割程度。そして、肉も野菜類も酵素をとることがとても重要なので全て生が理想です。
できれば馬・羊・鹿肉が理想ですが、なければ新鮮な生肉(牛・鳥・豚、内臓も含む)でも構いませんよ。
肉は一口サイズに切って、

野菜は、生のままミキサーなどで、ペースト状にしてあげて下さい。
急に切り替えると、胃酸が余ってしまうため吐き気をもよおしてしまうので、今食べているフード7、生肉3の割り合いを1週間続け、5:5を1週間続け、3:7を1週間続け、完全生肉に切り替えてあげて下さい。

加えて、生肉は消化が良いので、空腹感を感じてしまうので、1日の総量は変えずに昼間もあげて3食にするといいですね。

そしてフードは沸騰したお湯で1分間茹で、冷ましてからあげるようにして下さい。


>夕夏さんへ

保護して病院へ連れて行って、そのまま飼っていただくか、里親さんを探しましょう。