ブラブラ&回答でっせ。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

ブラブラ&回答でっせ。

今日は、僕が少し前に住んでいた近くにある、

日本一長いアーケードのある商店街『武蔵小山商店街』と、日本一長い商店街『戸越銀座商店街』に久しぶりにブラブラしに行ってきましたあし

2大商店街ブラブラの最後に寄った、本格的焙煎珈琲のお店【ドロップス】に可愛いチワワちゃんが2人いましたラブラブ


松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ-togoshiginnza

僕が抱っこしている竜馬君は、なんと16歳でこのお店の「代表取締役常務」なんだそうですひらめき電球

で、右にいるのが竜馬君の息子の七宝(しっぽう)君で、このお店の営業部係長ですってラブラブ!

左のトイプーちゃんは、常連のお客さんだそうです音譜


「へぇ~こんなパン屋さんがあったんだ~!」

「あれ、ここ前は何だっけ???」

「ゲーセンが無くなっている!?」

など、久しぶりに行ってみると、通い慣れたはずの商店街も新鮮で驚きばかりビックリマーク

あれをつまみ食い、出会ったわんちゃんと遊んだり、これを買って、お店の方と話したり、それも飲んで、ついでに夜ごはんのおかずも買って、いや~それはそれは楽しかったですニコニコ

この2大商店街ブラブラの様子は、NDSの会報誌にて詳しく掲載されますので、会員さんは楽しみに待ってて下さいねアップ



>ららちんさんへ

カチカチもその部分がかゆい・痛い(皮膚炎)、または何らかのストレスが考えられますね。

膀胱が痛くてストレスがたまって、カチカチしてるのかもしれません。

こちらこそNDSへのご入会ありがとうございます!

僕と一緒に、今生きてるわんちゃん達と将来生まれてくるわんちゃん達のために、知恵と時間をともにしていきましょう。



>akko0980さんへ

全員里親さんが見つかりました~!


>かなちゃんさんへ

もし容器が変わって飲めないとかわいそうですから、一応持って行きましょう。



>ミャーコさんへ

日本の現在の交通機関では、大型犬は盲導犬・聴導犬・介助犬しか乗れません。

なので、自家用車に乗せるしかないです。

車酔いしないように、わんちゃんの様子を見ながら、1時間おきに、外に出て気分転換をさせてあげながらのんびり行って下さいね。



>ヨッちゃんさんへ

お察しします。

レオ君のこと、まさおに伝えておきましたので、あちらでも淋しくないと思います。

合掌。



>らぶらいふさんへ

お察しします。

犬丸ちゃんのこと、まさおに伝えておきましたので、あちらでも淋しくはないと思います。

「犬のうた」噂は聞いてますが、まだ聞いたことないです。

合掌。



>ゆうこさんへ

お察しします。

わんちゃんのこと、まさおに伝えておきましたので、あちらでも淋しくないと思います。



>きいさんへ

考えられるのは・・・暑くなってきてバテ気味で胃腸が弱っている、ごはんが合わない。

または、慌てて食べていませんか?ごはんの器と口の距離が遠くないですか?

わんちゃんの犬種&年齢と、どんなごはんなのかを教えていただけますか?