涼しい~回答でっせ。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

涼しい~回答でっせ。

>秋さんへ

フードにも気をつかわれていて問題なさそうですね。

同じ量を小分けにして、あげる回数を増やして、米(ごはん)が良いと書いてあるサイトもありますね。

僕は、犬に継続的に米を与えるのは反対なんですが、「膵炎」に対する療養食・特別食だと考えれば有りなのですかね。

食物アレルギーの検査ってされましたか?


>REIKOさんへ

サプリメントの量は、体重が30Kgだから、人間の大人が飲む半分程度が適量だと思います。

サプリメントというか、漢方に近い、免疫のバランスをとる【ハタケシメジ】(王子製紙)をおすすめします(僕も毎日飲んでいます)。


>ららちんさんへ

もしも重篤な病気だった場合、犬も人間も早期発見、早期治療をした方が助かる確率が高いのはわかりますよね?

「もう少し早ければ・・・」「手遅れです。」とならないように祈っています。


>maicoさんへ

僕は、「薄く何回も法」をおすすめします。

課題問題を25問づつ4分割して(5択なので勉強するのは100ヵ所)、それを1日分として4日で1クール、これを何回も繰り返します。

「覚える」という感覚よりも「理解する」という方に重点を置いた方が良いかと思います。

僕が合格したんですから、大丈夫ですよ~!


>じゃじゃ丸さんへ

転移する可能性が高いガンの1つで再発も稀にあるようです。

その年齢だと、手術が危険なので、放射線治療と抗がん剤の投与になると思います。

サプリメントというか、漢方に近い、免疫のバランスをとる【ハタケシメジ】(王子製紙)をおすすめします(僕も毎日飲んでいます)。


>みほのすけさんへ

そのビニール袋で良いと思います。


>hh0328さんへ

1ヶ月だと、10kgぐらいですかね。