GWは稼ぎ時。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

GWは稼ぎ時。

僕が連載させていただいている隔月雑誌『RETRIEVER(レトリーバー)』6月13日発売号(訂正しました、すいません)の取材に、同じくRETRIVERで病気連載の監修をしている≪たちかわ動物病院≫の太刀川先生のところへお邪魔しましたアップ


松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ-090504_140846.jpg


僕が持っているのは、だいすけと僕がCMをやらせていただいている【おうちでどこでも見守るカメラ(パナソニック)】カメラ

このカメラの使い方を、病気や怪我に詳しい獣医さんとしてのアイデアをたくさん聞かせていただきました耳


わんちゃんをどうしても留守番させないといけない方、自宅の2階でわんちゃんを飼い、1階でお店を経営されている方、シニア犬や持病を持っているわんちゃん・猫ちゃんを飼っている方などには、本当にオススメのカメラですよ合格

松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ-090504_141107.jpg


こちらの病院の看板猫・アーグァちゃん(「あ~ぐぁ」と鳴くからだそうです)も気にならない大きさですにゃー


余談ですが、太刀川先生は、こちらの病院の他にもご近所の獣医さん達と緊急患者さん向けの緊急病院にも参加されている、心優しく、機械に強い、本当に頼りになる先生なんですひらめき電球



>KASTさんへ

心臓病、てんかんなど脳や心肺機能の病気が考えられます。

1度、違う病院で検査してみてもらって下さい。

とりあえず、あまり興奮させないようにして下さい。

お母様が旅行に出かけるまでに、何度か一緒に行っったり、1人で散歩するようにして、その方にもゴン太くんにも慣れてもらいましょう。病気のこともその方に伝えておいた方がいいですね。


>モモイチゴさんへ

ケンカも理解していますし、お姉さんのことを出て行ったことにより、違う群れだと認識し、モモイチゴさんのお姉さんへのエネルギーを感じ取り、モモイチゴさん・その家族を守ろうとしているんだと思います。

当然、敵だと認識しているので、ストレスはかかっているはずです。

姫苺ちゃんのためにもお姉さんと仲直りしてあげて下さい。



さぁアップ明日・明後日は、「Pet博2009」にトークコーナー&ファッションショーの審査員として出演させていただきますニコニコ

みなさま、お子様&わんちゃんを連れて、家族全員で【真っ黒半ズボンおっさん】に会いに来て下さいねわんわん