出るんですって!! | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

出るんですって!!

だいすけと僕が約5ヵ月をかけて成し遂げた「アメリカ大陸横断5000kmの旅」の思い出が、なんと写真集になりますわんわんニコニコ!!

タイトルはその名も『旅いぬ・だいすけ君がいく!アメリカ横断5000kmの旅』(税込・1260円)クラッカー

サンフランシスコからニューヨークまでの旅のおもしろエピソードはもちろん、見たことのない壮大な景色、自然と昔を大事にするアメリカならではの街並み、テレビや映画でみたあそこ、テレビカメラが回っていない時の2人のオフショット、どこに行っても変わらないだいすけ、毎日少しづつ太っていく僕…などあせる楽しい写真が450点以上もあり、峰さん・柴田さん・僕のスペシャルインタビュー付きで楽しめますよアップ

そして、このブログに遊びに来てくれた方へ嬉しいお知らせを1つ。

この写真集、4月24日(金)発売なのですが、発売元のまさおの本(まさお君がくれたもの)も出してくれた講談社MOURAさんのHPで、写真集の中身がチラッっとご覧いただけるようですひらめき電球

僕も今から↓見に行ってきますにひひ音譜

パソコン講談社MOURA

えぇ~!?発売3週間以上も前なのに、アマゾンさんで先行予約も受け付けているみたいですよ音譜



>toma-newsさんへ

ヘルニアのグレード(重度)はいくつですか?

わんちゃんは何歳ですか?

ステロイドや抗炎症薬で痛みは和らぎますが、ヘルニアは切除手術かタンパク質分解酵素注入しないと良くはなりません。

脊髄を痛める可能性、術後の回復時間、わんちゃんの負担などを考えると、おすすめは「タンパク質分解酵素注入」です。

へルニアのわんちゃんには高いところに上ったり、下りたり、階段の上り下り、立ち上がり(チンチンの姿勢)を極力控えるようにしてあげて下さい。

あと、滑る床と身体が冷えるとよくないです。


香川のねぎぼうずさんへ

甲斐犬は比較的オオカミに近い習性・生得的本能を持っている犬種です。

オオカミ時代は、毎回狩りが上手くいくとは限りませんので、獲物を狩り、ある程度食べ、残ったものを隠す・埋めるということをしていたようです。

リュウ君は、そのガムが大好きなんでしょうね。

犬用ガムはのどにつまらせることがあるので十分に気をつけてあげて下さいね。


>みさとさんへ

もう打たなくても平気です。


>おーりぃさんへ

まりちゃんの方を抱き上げて、ちょっと叱った方がいいかもしれません。


>hr814さんへ

そういう施設は、何かあって、店がつぶれたり、裁判になってしまっては大変ですから。

責任なんてとれないでしょうからね~難しいところです。。。

でも、そういう「施設へ行くこと」と「愛犬の健康」天秤にかけるようなことでしょうか。


>ホワイト坊主さんへ

小さいお店はサイトが無かったり、求人を店先に出していたりするので、足を運んでみるのが良いと思いますよ。

秋葉原ではお世話になりました~!


>gonnta0311さんへ

ゴンタ君は副作用が強く出てしまう体質だったんですね、かわいそうに。。。

その規制は、各店によって違いますからね~。

犬のプロ達が経営する施設で「狂犬病とワクチン接種の1年以内の証明書提示」

…残念です。


>葵さんへ

わんちゃんの大好きなおやつやおもちゃを持って出て、わんちゃんが引っ張ったら180度方向転換をして真逆に歩き、横に並んだ時に、誉めながら歩き、ときどきおやつをあげたり、おもちゃで遊んであげたりして、飼い主さんのそばにいると良いことがあると覚えさせて下さい。
で、また引っ張ったらまた真逆へ歩く…これを繰り返して下さい。
基本的には、人間が食べられるものであり、揚げたり、バッチリ味付けをしてあったり、あまり手を加えていないものなら大丈夫です。

ごはんやパンなどの穀物類は、日常的にあげないないようにして下さい(週に1回、少量をおやつ代わりにあげる程度にしておいて下さい)。

タマネギ・ネギ・ニンニクなどもわんちゃんの体重の10%以下なら問題ないです(だからとって、すすんで与えないようにして下さい)。

「わんちゃん用・犬専用」これが1番怖いです。

オオカミの内臓を持つ犬の理想は「生肉」です。


>どなさんへ

もう散歩に行っても平気です。

なるべくたくさんの犬と人に接して、人と犬に良いイメージを持ってもらって、社交性のある犬に育ててあげて下さい。

次にワクチンをうつのは6歳の誕生日を目安に。

老犬さんは何歳ですか?

老犬さんが最後にワクチンをうったのはいつですか?