ひで散歩。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

ひで散歩。

かねてより行ってみたかった「堀切菖蒲園」に行ってきましたアップ

京成本線「堀切菖蒲園」駅を降りると、近くの商店街の酒屋さんの店先で看板犬がひなたぼっこしていましたわんわん晴れ

今日はポカポカ気持ち良いもんね音譜
080613_125028.jpg

商店街で本家【ちい散歩】でも紹介されたという肉屋さんでコロッケを買い喰いしながら歩く事約10分、菖蒲園に到着走る人

初めて見たけど、きれいでしょう合格
菖蒲園
菖蒲って約200種類もあるんですってビックリマーク
080613_130314.jpg
サボテンもありました目

080613_125822.jpg
サボテンってこんな風に茎(?)を手のように伸ばしてこんなきれいな花を咲かせるんですねひらめき電球

あまり梅雨っぽくないですが、アジサイもきれいに咲いてましたあじさい
080613_131637.jpg

帰りに本格的な「讃岐うどん」のお店を発見し【釜玉生醤油うどん】をいただきましたニコニコ割り箸

080613_140428.jpg

本場でいただいたものに負けていませんでした恋の矢

猫さん達ものんびりぼっこしてましたにゃー晴れ
080613_141528.jpg
僕の知らない、昔ながらの東京が色濃く残る町並み【葛飾区堀切】。

初めて行ったのになんだか懐かしく思えましたラブラブ

ちなみに、菖蒲はわんちゃんに「根っこ」を食べさせてはいけませんし、アジサイは「花・つぼみ・ミツ」を食べさせてはいけませんわんわんドクロお庭やプランターで育てていらっしゃる方は十分に気をつけて下さいねひらめき電球