パパ&ママになって下さい⑤。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

パパ&ママになって下さい⑤。

先日、大阪にある【動物愛護団体FPCA】さんに行ってきました。


FPCAスタッフ

FPCAでは、保健所・警察署からの保護をはじめ、飼育放棄の方から直接引き取ったり、ブリーダーさんもとで、繁殖の仕事をリタイアしたわんちゃんたちや、崩壊したブリーダーさんのわんちゃんの引き取り、新しい里親探しをしている団体で、ご夫婦を中心に、犬好きな仲間がボランティアで集まって活動をしています。


ここでは、新しい里親さんの家族構成や飼育環境などを考慮のうえ、2週間程度のトライアル期間を経て家族となります。


不思議なもので、わんちゃんも自分で新しいパパやママを選ぶそうです。

男性嫌いのはずの子が、他の子の里親を希望する男性の横に座っておなかを見て甘える。

FPCAでは、そういった「わんちゃんの意見」を最優先します。


わんちゃんが望んだ新しいパパやママと暮らせるように・・・。


ここで紹介する子は、動物愛護団体FPCA に引き取られたわんちゃんたちです。

この子たちの里親をご希望される方は【fpca@oct.zaq.ne.jp 】へ、直接お問い合わせください。


1

FPCA01


【名前】ハムコ
【犬種】シーハムテリア
【性別】メス
【年齢】4歳
【体重】5.8kg
【毛色/特徴】
ホワイトです。
・標準サイズです。

【健康チェックの結果】
1 ワクチン⇒8種混合を接種しました。
2 トイレ躾⇒お散歩時にOKです。
3 避妊手術⇒していません。
4 血液検査⇒異常なし。フィラリアも陰性でした。
【環境観察】
1 ドッグフードはなんでもOKです。
2 室内フリー飼いだったようです。現在ケージで大人しくするトレーニング中です。
3 お散歩は大好きです。
4 抱っこされるのも大好きです。
5 人間にもワンコにも友好的です。

無駄吠え・咬み癖はありません。
人間・他のワンコにもかなり馴れてます。
かなりの甘えん坊さんです。
理想は『一頭飼い』です。

2

FPCA03

【名前】ショウ
【犬種】チワワ
【性別】オス
【年齢】4歳
【体重】4.4kg
【毛色/特徴】
・パティカラーです。
・標準サイズです。

【健康チェックの結果】
1 ワクチン⇒8種混合を接種しました。
2 トイレ躾⇒お散歩時にOKです。
3 去勢手術⇒していません。
4 血液検査⇒異常なし。フィラリアも陰性でした。
【環境観察】
1 ドッグフードはデリカタイプです。
2 室内フリー飼いだったようです。現在ケージで大人しくするトレーニング中です。
3 お散歩は大好きです。
4 抱っこされるのも大好きです。
5 人間にもワンコにも友好的です。

無駄吠え・咬み癖はありません。
人間・他のワンコにもかなり馴れてます。
理想は『一頭飼い』です。



3

FPCA02

【名前】げんさん
【犬種】チャイパフ風MIX
【性別】オス
【年齢】10歳
【体重】4.3kg
【毛色/特徴】
ゴールドです。
小型犬サイズです。
【健康チェックの結果】
1 ワクチン⇒8種混合を接種しました。
2 トイレ躾⇒お散歩時にOKです。
3 去勢手術⇒していません。
4 血液検査⇒異常なし。フィラリアも陰性でした。
【環境観察】
1 ドッグフードはドライフードです。
2 現在ケージで大人しくお留守番できます。
3 お散歩は大好きです。
4 抱っこされるのは苦手です。
5 人間にもワンコにも友好的です。

無駄吠え・咬み癖はありません。
人間・他のワンコにもかなり馴れてます。