地元から。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

地元から。

080216_144435.jpg
明日の『そな会』に備えて、今日から大阪に来てます。
なので、前々からお邪魔したかった【動物愛護団体FPCA】さんに行ってきました。保健所や崩壊したブリーダーさんのところからわんちゃん達を保護し、病気を治療し、予防接種を受け、里親を探してあげてくれている団体さん。
写真は、こちらの団体のトリマー兼トレーナー兼セラピストの方のわんちゃんで「キャンディ」ちゃん。キャンディちゃんは赤ちゃんの頃、スーパーの袋に入れて捨てられていたのを保護されたんだそうです。そのせいか、人への不信感が強く、懐かず攻撃的だったそうです。でも、このトリマーさんの辛抱強い愛情を受け、もう1度人間を信じてくれるようになり、今では人の足の上におすわりをするのが得意技になったそうです。
今日、僕のひざの上に座るキャンディから、僕たち人間が恥ずべき事、変わらなければいけない事、感謝しなければならない事、を改めて教えられました。

キャンディ、もう1度人間を信じてくれてありがとうm(__)m
キャンディ、ちょっと重い。