パパ&ママになって下さい④。&里親決定! | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

パパ&ママになって下さい④。&里親決定!

年間約36万頭、一日約1000頭(平成18年度)。

この数字にピンと来る日本人が一体どのくらいいるでしょうか。

これは日本で殺処分されている、わんちゃん・ねこちゃんの数です。もちろん殺処分されている子達には何の罪もありません。全て私達人間の勝手な都合で殺しているのです。

盲導犬・聴導犬・介助犬、ガンを見つけてくれる犬までいます。このように物理的に助けてもらっていること以外にも、癒し・生きがい、時には“かすがい”になってくれます。

『犬への恩返し』 そろそろ始めませんか。

ここに、あなたが救える命があります。

ここで紹介するわんちゃんは、大好きな飼い主さんとの別れを経験し、一度は命の期限を決められた子達です。

この子達の里親さんをご希望される方は、【ドッグシェルター:info@dogshelter.jp 】まで、番号なども添えてお問い合わせください。

ドッグシェルターに関する過去の記事


1〔0802S05〕ラブラドール メス 1才 30㎏

里親番号0802S05


写真ではわかりにくいですが、とても大きなラブです。
ラブは関節が弱く、この体重では負担が大きいのでダイエットをしています。
とにかく人が大好きで、尻尾をブンブン振って近寄ってきます。
犬に対してもフレンドリーで、お散歩中の挨拶も上手に出来ます。
トイレはほとんどシートでしますが、お散歩でも出来るようになってきました。
お散歩中は常に引っ張られているという状態ではありませんが、
何か興味のあるものがあるととても強い力で引っ張られてしまいます。



2〔0802S04〕トイプードル オス 6才 3kg

里親番号0802S04


小柄で細い子ですが食欲は旺盛です。
躾がしっかりと出来ていてオスワリ・オテ・マテ・ハウスができ、
散歩の時も人間の横にぴったりついて歩くことができます。
トイレはシートで完璧にできお散歩でもします。
人間や犬とも遊べ、おもちゃを投げると取りに行きこちらまで持ってきます。
とても甘えん坊で留守番が苦手で寂しがってクンクン鳴きますので
在宅時間の長い方にお願いしたいと思います。

※現在この子は一時預かりさんのお宅で保護しています。



祝日 里親さんが決まりました 祝日

13日のブログでご紹介した、シーズーの女の子に、温かい家族ができました。

迎え入れてくださった里親さんに、心から感謝致します。

里親番号0802S01

幸せになってね~!