パパ&ママになって下さい③。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

パパ&ママになって下さい③。

年間約36万頭、一日約1000頭(平成18年度)。

この数字にピンと来る日本人が一体どのくらいいるでしょうか。


これは日本で殺処分されている、わんちゃん・ねこちゃんの数です。


もちろん殺処分されている子達には何の罪もありません。

全て私達人間の勝手な都合で殺しているのです。


盲導犬・聴導犬・介助犬、ガンを見つけてくれる犬までいます。

このように物理的に助けてもらっていること以外にも、癒し・生きがい、時には“かすがい”になってくれます。


『犬への恩返し』


そろそろ始めませんか。


ここに、あなたが救える命があります。


ここで紹介するわんちゃんは、大好きな飼い主さんとの別れを経験し、一度は命の期限を決められた子達です。



この子達の里親さんをご希望される方は、【ドッグシェルター:info@dogshelter.jp 】まで、番号なども添えてお問い合わせください。

ドッグシェルターに関する過去の記事



1〔番号0802S02〕シーズー オス 4.6kg

里親番号0802S02

シーズーメスと一緒に繋がれて捨てられていたところを保護されました。
メスとは反対にとても小柄なシーズーですが、体はしっかりとしています。
来たばかりのときはマーキング癖が非常にひどかったですが、
今は少し落ち着きました。
マウンティングがひどいですが、日に日に落ち着きを見せています。
一緒にいたメスと繁殖されていたように見受けられます。
この子は先住犬のいないご家庭にお願いしたいと思います。



2シーズー メス 3才 6.8kg  里親さん決定!!

里親番号0802S01

シーズーのオスと一緒に繋がれて捨てられていたところ保護されました。
骨格がとてもしっかりとしていて筋肉質です。
性格は明るく元気いっぱいの運動能力が高い女の子です。
サークルは難なく飛び越え、お散歩もしっかり歩きます。
人も犬も大好きで、尻尾をフリフリ振っています。
只今ヒート中のため、やや興奮するときがありますが、
落ち着くと思います。