LGA | This blog has no name.

This blog has no name.

一個人的忘備録

New York到着しました。

 

ラガーディア空港は、もう何度も使ってますが現在更新工事の真っ只中ですね。

そのうち新しいターミナルも完成すると思うので近い将来使ってみたいです。

 

21:30頃の着陸だったのですが、空から眺めるマンハッタンの夜景もなかなかでしたよ。

考えてみれば夜に到着するのは初めての経験です。


 

入国審査はモントリオールで済んでいたので、心配なのはスーツケースのみでしたが無事ピックアップ出来ました。


エアカナダのHPでは、モントリオールで一度受け取る必要があると書かれてましたが、その必要は無かったです。

 

毎回費用節約のためバスでマンハッタンに向かうのですが、メトロカードの売場が中々見付けられずウロチョロしたのと、マンハッタンに向かうバスが中々来なかったので、空港を出たのが22:10位でしたかね?

22:00前には出たいと思っていたんですが・・・

 

というのも、23:00からBirdlandでMike Sternを観たいと考えてたんです。


しかし、ホテルに着いたのが23:00過ぎだったので断念しました。

予約しなくて良かった〜。

 

New Yorkのバスは、Free Wi-Fiが使えるようになっていて中々便利ですね。

何処のバス停に止まるのか表示もアナウンスも無いので、車窓からの景色で判断していると思われますが、地図アプリで現在地が分かりますからね。

 

それと同時に、バスの中でチャイナフォンに香港simを設定するため格闘してましたが、結局上手くいかずバスのFree Wi-Fiに助けられた形です。

 

New Yorkは、4回目なのですが、ハーレムには行ったことが無く、今回バスで初めて通りました。

あのアポロシアターの前を通って、「ここが、アノ・・・」と心の中で呟きましたが多分今後も行くことは無いでしょう。



ホテルは、Upper Westと呼ばれるところで、映画You’ve Got Mailの舞台なのでロケ地巡りもしたいですね。

 

ホテルの部屋は想像以上にボロく、エアコンが物凄い音なのでコンセントから抜いてやりました。(笑)

 

それとカルチャーショックだったのは、滞在する度何度となく使っていたマクドナルドが日本とは違い、注文装置みたいのからオーダーするようになってたんです。

多分タッチパネル何ですが、上手く反応せず退散して来ました。(泣)


結局、ホテルの近くのピザ屋でテイクアウトして、真夜中にピザ食べちゃいました。

 

ホテルの近くにあり何度か使うつもりですが出鼻を挫かれた。(泣)

悔しいからマクドナルドはリベンジしてやる!


今日は、こちらで働く同級生宅に訪問予定です。