ひらめくカード今日の1枚はこちら

『Junularo 若者』


あっちでもこっちでも煙が上がっている


助けを求めている人がいるかもしれない


争いに援護しにきて欲しい人もいるかもしれない


でも俺はこっちに行く


もう行くところは決まっている


力を貸してほしい人や助けて欲しい人が同時に目の前に10人いたらどうする?


10人なら同時に助けられる?そうなんだ


じゃあ100人だったらどう?


カードの中みたいに人を助けるなんてたいそうなものじゃなくても、日常にはこういったことがたくさん転がっている


あれもしなきゃこれもしなきゃ


あれしてくれない?これお願いできない?


そんな沢山の荷物で両手がいっぱいの人は、そんなに持っていて、目の前の大事な人が躓いて転んだ時にサッと手を差し出せるのでしょうか?


足を使う?全身で受け止める?確かにやり方は色々あります


じゃあ全身で受け止めようとして、相手が転ばない代わりにどこかをぶつけたり転んだりはしないのでしょうか?


なんてことが連想されたカードでした。


直近で同じカードが出ても連想されることが全然違う、これがひらめくカードの面白さ