『ひらめくカード』今日の一枚



左側の目が気になる


監視したいんだ、気になるんだ


でもその視線に振り回されない


私は私だ


好きなものを周りに置いて、ゆったりどっしり構えて、閉じ込めていた気持ちは自由にしよう


目に言いたいことがあるとしたら


私のことを監視するのは自由だけれど、きっと何も得られないよ、私は何もあげられない


もっと他の景色も見たらいいんじゃないかなあ


***********************


今日は知人の家に招かれて生後3ヶ月の赤ちゃんに癒されてきた✨


むちむちの手足、落ちそうなほっぺ、癒しのBGMのような声がたまらなく可愛い♡


懐かしすぎて抱っこに少し緊張が走る。笑


じーっと何かを見つめてにこ〜っと笑う


つられてみんな笑顔になっちゃう


この子には今何が見えてるんだろう


これからどんなものを見つけていくんだろう


私もまだまだたくさん見つけていくぞ