先日、桝元つづりさんという方の数秘鑑定を受けてみました。


桝元つづりさんは元々SNSをフォローしたり本を読んだりはしていて、一度みてもらいたいなと思っていました(実際にご本人と話してみたかったというのもある)。


鑑定は、毎月末、決められた日時に予約が開始されるのですが、あっという間に埋まってしまう人気の鑑定士さんです。


気になる方はコチラ👇



私も過去何度かトライしましたがすぐに埋まってしまい、今回予約が取れたのはラッキーでした。


鑑定内容はちょっと恥ずかしいので割愛します。笑


数秘は他の方にみてもらったこともあり、元々占いだったり風水なんかもネットで見たりはします。


ラッキーカラーを取り入れることもあるし、一粒万倍日を選んで行動することもあります。


私にとって鑑定や占いは、参考にしたり自分の背中をちょっと押すためのもの、頭と心の中を整理するヒントになるものかなって私は思う。


代わりに何かを決めてもらうものではないし、決めつけるためのものではない。


桝元さんの鑑定は、自分のこういう所ってよくないんじゃないかな?とゆらゆらしていた気持ち、なんだか手足がもつれているような感覚を解いて足枷を1つ外してもらった感覚。受けてよかった。


そして、これまで直接鑑定してもらった人はありがたいことにあれこれ押し付ける人ではなかった。足取り軽く踏み出すヒントをくれる方達でした。



例えば『このネックレスを身につけないと不幸になります』って追い込んだり、血液型を言ったら『あー、AB型ってことは二重人格なんだ』って決めつけたり(私はAB型の人好き)。


初対面でそんなこと言われたら心のシャッター下ろしちゃう。笑


私は双子座なので、よく『二面性がある』って言われることがあるけれど『ほお〜』と思う一方で『人間は立体、一面だけでできてる訳なかろう』と私の中にいる私は言う。



、、、あ。


これが二面性ってことね。笑