オランダと引き分ける\(^o^)/ | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

それほどサッカーが好きと言う訳ではないけど、

W杯は特別ですよね。

キリンビールも応援してます。

 

4時に起きてしっかり見ましたよ爆  笑

後半先制されても追いついて、またリードされても追いついて引き分けました。

 

強豪相手に本当によく頑張りました。

オランダ人って世界で一番体が大きいんですよね笑い泣き

だから格闘技でもオランダ人多いです。

195cmなんて言う選手もいましたよね。

絶対不利だと言われていたセットプレーで日本日本が得点したりして面白かったです。

あと・・・名前がはっきり分からないけど、日本チームにとんでもないイケメンがいますね。

 

 

なにしろ午前5時試合開始ですからね、今日はさすがに昼過ぎにはちょっと眠たかったです笑

実は 金曜の夜から、得意の不規則な生活で準備していました。

金曜の夜はホークスもズルズルと負けましたから、野球が終わったらすぐに転寝(うたたね)

して、午前2時近くにむっくり起き出してから、いろいろ活動し始める・・・笑

大きな音は出せないから掃除や洗濯は出来ないけど 笑 料理くらいは出来ますからね。

まずは生ビールビールでのどを潤して目を覚ましてから一見手がかかりそうな下矢印これ作りました。

 

これは完全にオリジナルな「特製オムレツ」ニコニコ

前にも紹介しましたけど、卵に包まれた中身は 挽き肉、玉葱、もやし です。

いろんな組み合わせで何種類も作ってみましたけど、これがシンプルで美味しい。

いつもはハンバーグ作る時にオムレツの分挽き肉を別に取っておくのですが・・・・、

今回 ついハンバーグ用に全部使ってしまったので、ハンバーグ仕様の挽き肉です 笑

ハンバーグの美味しさが味わえましたけど、オムレツには少しポロポロ感がある方が

良いのかな・・・と思いました。

なにしろ 自分で作って自分が食べるのですからいろんな創意工夫が出来ます。

オムレツもですけどカレーなんかも何種類も作ってみて今はほぼお気に入りが完成しています。

 

土曜日も デーゲームで前田悠悟の好投と野村選手の連発なんかで快勝したのを見届けてから

夜はお風呂に入って21頃に就寝 笑 して2時頃に起き出します・・・笑

この日はいろいろ考え事しながらロックグラスウィスキー飲んだりYou Tube見たりして、

やはり4時頃にお腹が空いたので定番の「冷やし中華」をいただきましたニコ

 

食べる時に冷えてた方が良いので まずスープを作って冷蔵庫で冷やしておくのですが、

その時の60mlも計量カップで一発です 笑

ちなみに・・・・ご飯炊く時の水の量も一発でキマると気分が良いですね 爆  笑www

麺を湯がく4分間はさすがにタイマー使いますけど、この冷やし中華については、ほぼ

袋に書いてある通りに作りますし、具材はキャベツ、きゅうり、ハム、玉子の4種類。

 

夜中に食べると体に悪い・・・的な事よく言われますけど、全く気になりません 笑

むしろ 朝7時、昼の12時、夜は19時とか・・・定時にお腹が空く方が不思議ですえー?

学生時代のように ほぼ毎日同じスケジュールで生活していればそれも理解出来ますけど、

社会人・・・特にデザイン関係の仕事始めてからはもう不規則な生活ばかりでしたからね。

最近ではお腹が空いても「本当にお腹が空いているのか?食べなければ危ないくらいなのか?」

と念を押すくらいですよ 笑

こんな人間・・・絶対にに家庭生活に対応出来ないですよね ショックwww

 

そして昨日は、ヤクルトの奥川君に完全に抑え込まれて、むしろ清々しかったですニコ

奥川君 星稜高校(だったかな)時代から好きなタイプの投手でしたから、これが初完封と

聞いて嬉しかったくらいです。

ちなみに・・・・力一杯投げて四死球連発する投手が嫌いな事はもうお分かりですね・・・笑

 

野球が始まる前に、下矢印気合を入れてハンバーグ焼いたんですけど・・・・、

 

美味しかったですよ\(^o^)/

ご飯は真ん中に海苔が挟んでありますし、ふりかけまでかかっています。

ハンバーグが焦げているじゃないか・・・と言う声が聞こえて来そうですけど、これが通常 笑

見栄えだけを気にするならちょうど良い所で写真を撮りますが 笑 ありのままが良い。

見栄えを気にするなら、ブログじゃなくてInstagram始めますよ 笑笑

波佐見焼の藍色のお皿に乗って美味しそうで、ついフォークとナイフでいただきました。

Hawks頑張れと思って作ったのですが、奥川君のお祝いになりました。

昨日はデーゲームだったので、夜19時頃に寝てバッチリ4時に起きました。

日本の最後まで諦めない試合に、早起きした甲斐がありましたよ爆  笑

帰って来るのもやや遅くなりましたから、今日は21時頃に寝てしまいそうですzzzwww