今日から大好きな交流戦がスタートしました![]()
最初の相手はドラゴンズ。
僕のブログにいつもコメントをくださるベルさんの贔屓球団ですよ![]()
先発はドラゴンズ・涌井、ホークスはここまで2勝5敗の有原。
苦戦を覚悟しましたけど、今日の涌井投手 制球が今一で際どい所がボールになってます。
先制はホークス、先頭近藤のヒットと2つの四球で満塁のチャンスに山川が犠牲フライ![]()
良いぞ…犠牲フライは打てるようになってきました。 ところが得点はこの1点だけ![]()
しかし 3回も野村、周東のヒットと栁町のタイムリー、さらに四球で満塁になったところで
中村が犠牲フライで3-0 こう言う無駄のない得点は良いですね![]()
続く4回にも先頭。山川が四球、海野が犠牲バントで送りましたけど 山川を送ってどうするんだよと思っていたら野村がヒット・・・、当然ホームには還れませんから1死1、3塁![]()
しかし ここで周東が値千金のタイムリー
これで4-0 この4点目は大きいです。
今日の周東、3安打に2四球で全5打席出塁
これがトップバッターですね。
ドラゴンズ 000 000 000 0 9安打
ホーークス 012 100 00X 4X 8安打
こうなるとあとは先発・有原の交代時期、今日も7回まで引っ張るようだと危険だな・・・
と思っているのに7回もマウンドへ![]()
1死1、2塁から右中間に2塁打打たれたのですが、ここはドラゴンズの走塁ミスに救われて
2死2、3塁になりましたが続く元ホークスの上林がライト線に良い当たり![]()
しか~し これをライト・近藤がファインプレーで何とか無失点![]()
相手のミスとファインプレーに助けられて何とか7回を投げ切りました。
8回は杉山が抑えたのですが、9回にマウンドに上がった藤井がご乱調・・・![]()
いきなり2塁打とヒットで無死1、3塁とピンチを迎えますがドラゴンズの淡白な攻めに
助けられて無失点・・・助かりました
ヒットはドラゴンズの方が1本多いのですけどね![]()
有原は7回 7安打7奪三振2四球で無失点
よく無失点で済んだと思います。
第1戦は何とか勝ちました。 勝ち越したい。
元横綱白鵬・宮城野親方が退職届を提出しました![]()
少し前に、日本には時代遅れの組織・団体がまだまだたくさんある・・・と書きましたけど。
日本相撲協会もその一つ・・・、酷い差別団体ですよね。
大相撲で史上最多45回の優勝を誇るだけでなく、朝青竜引退後問題だらけで低迷していた相撲界を一人で支えた大功労者ですよ。
昨年2月に発覚した元幕内・北青鵬の暴力問題が発端でしたが・・・・、
それまでも こんな事は何度もあって、中には事件を否定して隠蔽しようとした親方も
いたのですが、最終的に処分は極めて軽い報酬減額だけでした。
ところが宮城野親方と宮城野部屋への処分は 部屋の閉鎖 ![]()
前々から宮城野親方をはじき出すきっかけを待っていたとしか思えません。
意図的に協会から白鵬を追い出したいのが見え見えですよね![]()
1年を経過しても部屋再開の見通しが立たない状況に退職届を提出して認められました![]()
宮城野親方の「協会は俺を辞めさせたいんでしょ」と言う言葉がすべてでしょうね。
危機的な状況を何度も助けられてるのに、モンゴル勢には徹底的に冷たいです。
力士の時はまぁ良いけど、協会となると日本人じゃないとダメと言うなんでしょう。
滅茶苦茶な差別集団です。
相撲は大好きですけど、日本相撲協会は大嫌いですよ。
感謝や敬意を知らない団体ですから そのうちに罰が当たるでしょう![]()


