やっとパラリンピックが始まりますね。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

フランスパリ五輪が終わって、もう半月以上経ちます。

 

パラリンピックは、日本時間8月29日の午前3時の開会式からスタートしますけど、

ちょっと時間がたち過ぎてる感じはしますよね・・・・。

もうパリ五輪の余韻は無いでしょう・・・??

 

パリ五輪で活躍した選手達がテレビにもたくさん出ていましたけど、お笑い仕様ではなくて

もう少しスポーツ本来の事やスポーツマンとしての話が聞きたかったですショック

 

中でも活躍したフェンシングや、レスリング、バドミントンなどは今後の普及に繋がるのかと

期待もしますけど、誰々が美人だとかそんな話ばかり先行していますねぼけー

確かに 美人アスリートは看板にはなるでしょうけど・・・美醜で優劣つけるのはダメな社会になってたんじゃないの・・・? と思うと、何か微妙な感じがしますよ・・・えー?

 

それから・・・・、失格になった選手が訴えたりし始めて、オリンピックも変わりましたね。

減量に失敗して失格になった選手が哀しい生い立ちなんだ!! と言われても・・・・・ショック

じゃあ可哀想だから許します と言えば、抗議の嵐でしょう・・・?

階級のある競技で計量に失格するのは選手の責任ですから、失格も当然ですけどね。

 

 

ロス五輪では、野球、ソフトボールが復活するそうですけど・・・僕の私見ですけど、

野球とソフトボールをセットにする必要がどこにあるんでしょうね・・・・?

野球は世界大会も多いですから、ソフトボールだけ復活とかあっても良いと思います。

まだやった事のない人でも、硬式野球よりは始め易いでしょうしねニコ

 

で・・・、本場かと思っていたブレイキンは外れるそうですね・・・???

せっかくパリで初めての種目になったんだから、もう少し続ければ良いのに・・・。

ブレイキンやスケートボード、ボルダリングなんかは、若い人の五輪離れ対策ですよね。

 

それならもう少し続ければ良いのにね・・・。

 

 

あと、面白いのは、審判の判定で大混乱した柔道も、五輪競技から外してはどうか・・・?

と 言う意見もあるそうですよ爆  笑

元々 1964年の東京大会で、念願のオリンピック競技になったんですよね。

それから世界に普及していったんですけど、実は柔道は問題続きで毎回のようにルールの変更や

勝ち負けの付け方まで変わっていってますショック

今大会も例の「指導」や技ありや一本の判定まで、問題だらけでしたよね。

いっそ 指導なんか無くして時間無制限でやった方が良いのかも・・・と思っていますよ 笑

そんな事したら時間が・・・と言う意見もあるでしょうけど、そんなに長い時間 選手が持ちませんって・・・笑 だいたい5~6分でへとへとですよ笑い泣きwww

勝敗もかなりはっきりしてくると思いますけどね 笑

 

それと、もっと面白いのは・・・・・、

中国中国人が世界中の国に帰化してオリンピック選手になってる卓球ももう必要ないのでは?

の声も上がってるそうですよえーん

そんな話が正式に上がって来た時の中国の猛抗議が目に見えるようですね。

領海や領空侵犯が大好きな国ですから、国や国境なんかどうでも良いじゃないかと思ってるんでしょうかね・・・・? そんな事は無いでしょうけどねえー?www

 

ボクシングの性別問題なんかも含めて、様々な問題が山積みですえーん

 

パラリンピックにも、前に書いた走り幅跳びの問題なんかもあるんですけど・・・・・、

踏切は義足ではない方の脚で・・・と決めたりすると、また別の抗議が予想されますよね。

 

多様性や個人の尊厳など、生き方としては誰も非難する事は出来ないとしても、社会秩序や

こう言う、ルールの下に行われるスポーツでは、誰もが自由に・・と言う事は難しいですよね。

一人一人の自由な言い分を聞き入れていると、たぶん競技として成立しないでしょう笑い泣き

 

障碍を乗り越えてスポーツに向き合っている選手達が挑むパラリンピックですから、公平公正なジャッジの下で なるべく問題が起こらない事を祈ってますお願い

勿論 日本選手の健闘を祈ります。