山川 1試合で2ラン3発\(^o^)/ | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

つい数日前に・・・・、

4試合連続ホームランを打った山川が、今日は1試合3発花火

しかも全部2ランホームラン笑い泣き

 

 

ホーークス 202 020 300  10安打

ライオンズ 011 000 000  11安打

 

山川のホームランは、初回、5回 7回。

3回には、故障の栗原に代わって初のスタメン3番の柳町が2ラン花火

 

栁町は7回にも周東を2塁に置いてタイムリーも打っていますから、この試合3打点。

この試合、山川の6打点と栁町の3打点で勝ちました笑い泣き

 

ただし、初回は四球の柳町を置いて山川が24号2ラン、3回はヒットの川瀬を置いて栁町が

3号2ラン、5回はヒットの川瀬を置いて山川が25号2ラン、そして7回は周東を栁町の

タイムリーで還して1点、その栁町を置いて山川が26号2ラン・・・とソロホームランがない

効率の良い攻撃でしたニコニコ

 

ヒット数はホークス10安打に対してライオンズ11安打爆  笑

ところが得点は9-2、まさにホームランの威力ですね。

 

山川選手、やっとお目覚めのようですね。

小久保監督に「よくここまで我慢しましたね」と言ってあげたい気分です。

6月頃だったかな・・・まったく打てなくなっても一度も4番を外しませんでした。

まあ 近藤はじめ他の選手達が打ってくれてたおかげなんですけどね 笑

 

山川の5試合連続が途切れた時も近藤が2発爆  笑

山川 良いチームに来たと思いますよ 笑

 

今日の試合は投手がどうこう言う必要は無いでしょう。

山川(&栁町)よくやった!! で充分ですね。

 

マジックも28になりました。