フェンシング凄い!! | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

昨日 僕が力尽きた後にも・・・・、

嬉しい結果や残念な結果がたくさんありました。

 

やっぱり まずはフェンシングでしょうねニコニコ

加納選手が個人戦で金メダルを獲得したフェンシングのエペ団体で日本が銀メダルを獲得キラキラ

はい エペはこれですよ下矢印、全身が有効で体格差の影響が一番ありそうなヤツ 笑

 

しかも試合終了直前に同点に追いついて延長戦で負けると言う凄い試合でした笑い泣き

これで 加納選手の金メダル女子団体のフルーレに続いてフェンシング界3つ目のメダルです。

凄いですよね・・・・、優秀なコーチの招聘や地道な努力が実ってるんでしょうね。

 

エペ団体の皆さん、銀メダル獲得おめでとうございますお祝い

 

それで 下矢印こうなりました。

 

 

あとは・・・・、期待されていた男子サッカーが準々決勝でスペインに0-3で敗れました。

 

1-1の同点に追いついたかと思われたシュートがオフサイドの判定・・・・ショック

コーナーキックから更に2点を追加され反撃できなかったですね・・・。

オーバーエイジを使わずに戦い続けたんですけど残念でした笑い泣き

また フランス―アルゼンチン戦では試合終了後に両チームが入り乱れての大乱闘が

起こっていたようですけど、興奮する気持ちは分かるけど止めて貰いたいです。

 

 

男子バレーもアメリカに1-3で敗れて、予選リーグ1勝2敗になったんですけど、

セット率と言うのにすくわれて決勝トーナメントに進む事が出来ました爆  笑

 

最初の1セットくらい観ましたが、歯が立たない印象だったんですけど よく1セット

取り返しましたよね・・・・爆  笑

試合には負けてもとにかく全力出して戦わないといけないですね。

準々決勝も苦戦は覚悟でしょうけど、1度死んだと思って開き直って頑張って欲しいです。

 

 

 

陸上競技もトラックやフィールド競技が始まっていよいよオリンピックらしくなってきました。

その前から競歩やトライアスロンが始まってはいたんですけどね・・・・。

陸上と言っても日本がメダル獲れそうなのはやり投げと400mリレーくらいしか思いつきませんけど、僕 陸上競技好きです\(^o^)/

800mや1万メートルなんか死にそうに苦しいでしょうね・・・笑い泣き

僕に出来そうな競技と言っても・・・強肩でしたからやり投げかな?? 笑

 

その陸上で期待していた田中希実選手が得意の5000mで予選落ち 笑い泣き

 

8位までに入れば決勝に進めたのですが、残り1周のラストスパートに競り負けて9位。

レース後には「決勝しか狙っていなかったので、現実が受け入れられないような状態です」と

話していましたけど、田中選手のベストタイムは14分40秒86。

特にラストスパートを磨いて来たそうなんですけどこの日の記録は15分00秒62。

オリンピックの大舞台で力を発揮する事って難しいんですね・・・・・えーん

田中選手にはまだ1500mが残っていますから、5000mの悔しさをぶつけて、悔いの残らない

オリンピックにして貰いたいです、頑張れ!!

 

今日も日本の選手達頑張ってくれると信じていますけど、特に今大会あまり成績が良くなかった

柔道の混合団体戦に期待しています。

いろいろあった今大会の柔道競技でしたけど、それらを一気に振り払うような試合を見せて

欲しいです。

 

やっと週末になりました爆  笑 今日もしっかり応援しますプンプン