シェフ頑張る!! | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

本日 福岡は気温33.6度 晴れ太陽

 

ホークス戦が始まる前にAEONに買い物に行ってきたんですけど・・・・、

外に出ると痛いくらいに日差しが強かったです笑い泣き

    

最近 冷やし中華や冷やし麦を食べる事が多いので、今週は何かガッツリ食べようと思って

ハンバーググラタン用の食材を中心に買い物してきました。

4000円超えたかな・・・と思ったんですけど、5000円超えていました笑い泣きww

 

帰ってきて ホークス戦見ながら、ブロッコリー湯がいたりじゃが芋や人参の皮をむいて、

ちょっと炒めてから煮物を作りましたニコニコ

 

  

今回も美味しく出来たようです\(^o^)/

煮物作ると つい豆腐も入れてしまいます。

納豆食べない代わりに豆腐は大好きですよニコ

 

エアコンは作動していますけど、カウンターの中は暑い笑い泣き

汗だくになって、今日はもうこれで良いかな・・・と思ったんですけど・・・・・・えー?

もう一人の僕が「お前はいつからそんな怠け者になったんだ」とささやくんですよね。

 

そこで一休みしてから、一気にハンバーグも作りました。

上矢印このイラスト使うの久しぶりですから、最近あまり手の込んだモノ作ってなかったかもね。

 

普通に食べる大きなハンバーグの他にグラタン用の小さいのも作りましたよ。

 

両面だけ強めに焼いて冷凍しておきます。

 

・・・と書いてしまえば簡単そうですけど、全部終わって片付けてビール飲んでいる時に

ホークスが逆転しましたから、2時間くらいはあれこれと台所に立っていたようです。

 

 

最近家で飲むのがアイスコーヒーと麦茶なのにもちょっと飽きて来て、これをジュース代わりに

飲むのが僕の中で流行ってます下矢印 笑

サントリーほろよい。

 

お酒と言う感じがゼロで、ジュース代わりにちょうど良いです\(^o^)/

白桃と白ブドウが美味しかったかな・・・・、なにしろ種類がたくさんありますから、どれが

良いのかよく分かりませんけどね・・・・笑笑

 

 

夜は男子バスケットの応援しましょうかね バスケ

なにしろ 負けると急に威張り出して敗者を罵倒するお国が相手ですからね。

オリンピックにも出られなかったのにね・・・・ショック

今日は勝って貰いたいですよ。