やっと出た、山川13号HR\(^o^)/ | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

7月最初の試合は対西武戦。

ホークス先発はエース有原、ぜひ勝ちたい試合です(全部勝ちたいけど・・・笑)

 

先制はホークスなんですけど、実にラッキーな先制点で しかもこれが大きかった爆  笑

 

ライオンズ 000 000 200 2  8本

ホーークス 002 001 00X 3X 5本

 

3回裏のホークスの攻撃は、先頭の9番・甲斐が四球で出塁。

続く1番・周東には死球で、何もしてないのに1死1・2塁。

今宮が送って1死2・3塁で、バッターは栗原・・・ここはチャンスです。

・・・と5球目に暴投で先制して走者は3塁爆  笑 何もしないで1点貰いました笑い泣き

さらに栗原がライト線を破るタイムリー2塁打でさらに1点追加で2-0。

 

栗原は張り切って3塁まで走ってアウトになりましたけど 笑 まあ積極的で良いでしょう。

ヒット1本で2点ですから、有難いですよね・・・・ニコ

 

そして6回裏の攻撃、1死から山川が打席に入ります。

そして その初球・・・・・。

お待たせしました、久しぶりの13号ソロHR花火

 

31試合、131打席ぶりのホームランは、5月22日以来です、長かったね~笑い泣き

ただし・・・・これで復調かどうかは分かりませんようーん

明日、明後日を楽しみにして見てみましょう。

 

これで3-0、有原頼むよ・・・と思った7回に2ランHRを浴びて3-2えーん

有原は7回でマウンドを降りましたけど、7回6安打(1本塁打)9奪三振1四球2失点。

先発としては充分な働きで、8勝目を挙げましたキラキラ

 

 

8回松本が2安打打たれながら無失点に抑えると、9回をオスナが3人で抑えてゲームセット。

 

終わってみれば3-2でホークス勝利ですが、ヒット数は西武が8本、ホークス5本えーん

何もしないで貰った先制点がどれだけ大きかったかよく分かりますね。

四死球や暴投連発していては勝てる試合も負けますよ・・・と言うお手本のような試合でした。

 

オスナが良かったのも良いニュースですけど、今日はやっぱり山川ですね。

長いトンネルでしたけど、ここで一気にトンネル抜け出したいですよね。

僕はまだ半信半疑ですけど 笑 今日は山川の久しぶりの一発を喜びましょう。

 

良かったね・・・、明日も打ってください\(^o^)/