焼き鳥と、残念雨天中止(T_T) | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

好調ホークス\(^o^)/

今日は鹿児島で試合の予定だったのですが、早々に雨天中止が発表されました笑い泣き

チームが調子良い時なので残念ですえーん

 

 

昨日、早朝から午前中忙しくて、帰って来てホークス戦見たら先制されてる所でした。

さっそく マイブームの酢もつとAEONで買ってきた焼き鳥食べながら応援してました爆  笑

 

  

 

もう焼き鳥屋さんに行かなくて良いくらいですね 笑

 

ところで・・・・・、福岡は日本有数の「焼き鳥県」です\(^o^)/

焼き鳥でいつも思い出すのは・・・・・、

20代の頃、東京の本社に出張した時に居酒屋に連れて行って貰ったんですけど・・・・・、

「焼き鳥食べる?」と聞かれて「ハイ、いただきます」と言うと、ごく普通にお店の方に

「焼き鳥お願いします」と注文、すると「塩ですかタレですか」と言う、福岡県民にはなかなか

理解出来ない言葉のやり取りのあと、塩だと言う焼き鳥が5本お皿に乗ってやってきました笑い泣き

えぇ・・・、部位は何なんだ? 塩だと言ったら全部塩なのか・・・? と驚きました 笑

 

福岡の焼き鳥と言えば、下矢印こんな風に壁にメニューが飾られていたり・・・・、

 

それが無くても、下矢印メニューにたくさんの部位のメニューが必ずあります。

この中から、好きな部位を選んで1本ずつから注文できます、塩かタレかもね。

「焼き鳥セット」と言う概念が全くなかったので驚きました びっくりwww

 

やっぱり焼き鳥は福岡で食べるのが良いな・・・・と思ったのですが、

福岡の焼き鳥屋さんで一番人気なのが鶏ではなく「豚バラ」だと言う事ももう有名でしょう?笑

 

下矢印これが人気No.1の豚バラニコ

 

焼き鳥屋さんに入って注文を聞かれると、まず問答無用で「生ビールとバラ〇本」と答えます。

この〇本が結構多い 笑

それから 砂ずりや鶏皮や手羽先など、本来の鶏に突入していきますよ 笑

 

それから・・・・、これはまあ最近の傾向と言っても良いと思いますけど・・・・、

女性客の為に、新しい「巻物メニュー」と言うのが流行ってますよニコニコ

 

下矢印こんな感じでトマトなど野菜を豚バラで巻いたメニューがたくさんありますから、鶏が苦手な方でも大丈夫 グッ

 

これはこれで美味しそうですよね ニコ

 

 

あ~、野球が中止でこれから何をしましょうか・・・?えー?

天気が悪いので洗濯は止めて掃除でもしますか・・・笑笑