大谷君に大はしゃぎ(>_<) | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

昨日・・・・・、

大相撲で幕尻の尊富士が新大関の琴の若に寄り切りで勝って爆  笑

 

  

 

大の里が貴景勝をぶっ飛ばして 笑い泣き

 

  

 

おいおい、凄い事になって来たぞ‥・・・と思っている暇もなく、

NHKでそのままドジャース対パドレスの韓国で行われたメジャー開幕戦に突入。

試合開始は7時なんだぜ・・・えーん

そのまま よく分からない歌謡ショーまで見せられて 笑 1時間ずっと放送・・・ぼけー

 

ダルビッシュ対大谷・・・と一応は言ってましたけど、試合の実況と言うよりは大谷の実況と

言う感じでしたね 笑

ここまで依怙贔屓されるとダルビッシュやパドレス応援したくもなりますよね 笑

 

  

ダルビッシュは3回2/3、失点1自責点0で降板しましたけど、大谷との初対決は2打数1安打

まあちょうど良い所でしょう。

 

その大谷君ですが、この試合5打数2安打1打点1盗塁ときちんと結果を残しました。

さすがですが、一番驚いたのは2安打ではなくバカでかいファールでしたよ爆  笑

 

  

今朝のワイドショーによれば、打球速度が191キロだったらしいですよ、聞いた事もない滝汗

 

打った2本のヒットですけど、左打者の大谷君ですが外角球をライト前に、内角球をレフト前に

普通のバッティングとは逆ですよね。

外の球をバットを外から回してライトに引っ張り、内角の球を押し込むようにレフト前に・・・

昔 張本と言うヒットメーカーが日本にいたんですが、彼は「一つのコースに2種類の打ち方」

と言っていましたけど、大谷もそう言う域に達しているようですね。

今シーズン 何かとてつもない事をやってくれそうで楽しみです\(^o^)/

 

それにしても・・・・・と言う感じは残りますよね。

中でもなりふり構わず大谷君に縋りつく国営放送には呆れるのを通り越しておかしいくらい 笑

それは民放各局も一緒で、大谷一色 笑い泣き

まるで他にスポーツが無かったかのようですけど、日本プロ野球のオープン戦も6試合あったんですけどね・・・ショック もうそんなモノどうでも良いじゃないか・・・と言う事でしょうかえーん

 

ちなみに・・・我がホークス4-0で阪神に勝ちました \(^o^)/www

 

 

ただ・・・そんな大谷君フィーバーに水を差したのが、水原通訳の違法賭博での解雇問題 チーン

 

  

詳しい事はまだよく分かりませんけど、大谷の口座から6億8千万円が支払われていたと言う

事で、それが本当なら窃盗じゃないですか??それにしても負け分が巨額過ぎませんか・・。

それがいつ頃の事なのか分かりませんけど、大谷君も結婚したんだからお金の管理もきちんと

しないとね・・・・。

困ってる水原氏の為に立て替えてあげた・・・と言うなら別ですけどね・・・・・えー?

 

この話が本当なら大谷君はむしろ被害者ですけど、何か悪い影響がない事を祈ります。

 

 

今日はテレビ朝日で放送のようですが、今日はオープン戦ないからまあ良いでしょう 笑

けど サッカー北朝鮮戦も気になりますね。

 

相撲もどうなるのかハラハラドキドキですけど、今は選抜に集中しましょう 真顔

今のところ 5回が終わって4-4ですけど、どうも東海大福岡のエースピッチャーの不安定さが気になります・・・・・えーん 

3回には宇治山田商の中川君の頭に死球をぶつけて中川君担架で運ばれて交代しました・・・。

福岡代表ですけど、個人的にはこんなピッチャー嫌いですよ・・・・。

一瞬で野球生命を奪いかねない危険なプレーですよ。

厳しい試合になりそうです・・・・ショックwww