スポーツを通して国の品位が分かります。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

アジア大会真っ最中で、日本人選手も活躍していますが、

中国、韓国、北朝鮮の選手達の酷い反則や相手への挑発 審判への威嚇など・・・、

まあ いつもの事と言えなくもない言動も注目されていますよねえーん

 

アジア大会と言っても、日本からは遠く離れた国もあるのに、問題になるのはいつも

近隣国ばかりです・・・・ぼけー

ハッキリ言えば、中国と朝鮮半島ですね。

 

スポーツにはルールがあるのですが、この3国はスポーツにも「中華思想」を持ち込もうと

しているのか、目に余る言動をいまだにやっていますえーん

 

今現在のスポーツの理念や常識が全く理解出来ていないと言って良い。

もはや世界大会から外した方が良いのではないかとさえ思ってしまいます。

 

数十年前の「とにかく勝てば良い」から「対戦国に敬意を持ってルールに則って戦って勝つ」

と言う事をまったく理解出来ていない「スポーツ後進国」と言って良いと思います。

 

それを規制するのがジャッジ、所謂「審判」なのですが、ここが行き届いていない笑い泣き

だらしないとしか言えないですね。

 

スポーツ界全体が変わっている事を示すには、厳格なジャッジしかないのですが それが出来ていないからやりたい放題の反則に相手チームが苦しめられる事になります。

 

まずは正しく厳格なジャッジが出来る審判を育てて貰いたいと思います。

 

なぜこうなるのかと言えば、それは「教育」以外の何モノでもないですよね。

そう考えればこの3国は教育の遅れている国々だと言えるでしょう。

情けないのは・・・・・・、

中国と北朝鮮は独裁国家で上から言われた事をやらないと自分が処分される国ですから、

10000歩譲ってどうしようもないな・・・と思えるのですけど、この中に世界に開かれたはずの

自由主義国が混ざっている事ですよねチーン

 

国として参加させない・・・と言うのも「差別」と言われるでしょうから、残された道は

「厳格なジャッジ」しかないと思っています。

 

選手の皆さんが日々努力しているのは間違いないでしょう?

それを活かすためにも「公平で厳格なジャッジ」が出来るよう 

各競技の審判の皆さんの努力をお願いしたいと思います。

 

少なくとも 納得のいかない判定で負けた選手が、その場に居座り続ける行為などは、

その後の試合にも影響があるはずですよね。

強制的に排除するべきですし、そのくらいの事は出来るでしょう・・・・?

 

スポーツには相手への敬意が必要ですし、審判への敬意も必要ですが、今のままでは、審判への敬意も失われます・・・。 それは審判にも理解していて欲しいです。

子供の遊びではない以上、競技には少なくとも選手と審判 両者の理解が必要な事を

実施する側にも分かっていて欲しいと思います。

 

今後のスポーツの発展のためにも、これだけはお願いしたいです真顔