昭和の日。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

今日は昭和の日。

昭和天皇の誕生日で、昭和の時代には「天皇誕生日」でした。

1989年に天皇が崩御されて元号が「平成」に変わってからは「みどりの日」と

呼ばれていましたが、2007年に「昭和の日」に変わって、みどりの日は5月4日に

移動し、5月3、4、5日の3連休が確定しました 笑

 

 

福岡の繁華街と言うか中心地は天神と言う所ですけど、下矢印昭和の頃の天神はこんな感じ。

 

まだ市内に電車が走っていて、電停に「天神」の文字が読めますねニコ

結構車車も走ってるようになっても安全地帯と呼ばれる所で電車を待つんです。

右端のおじさん達がいる所が「安全地帯」 笑

今考えると危ないよね 笑 後ろはビュンビュン車が走ってますよ・・・笑い泣きww

 

僕も高校生になりたての頃は交通網なんか知らなかったので 笑 電車で通いました。

途中でバスの方が便利な事に気がつきましたけどね 笑

 

天神なのにあまり高いビルもない えー?

安田生命のビルが大きいですね。

ナショナルの看板も今となっては懐かしい・・・・えーん

今のパナソニックですが、もっと前は松下電器でしたね・・・・。

 

 

反対側を走ってる西鉄バスも緑色です。

こんな写真見てると、なんか…いろいろ思い出しておセンチになりそうです 笑笑

今日は一日雨でした・・・・。

明日は天気も回復するそうだから、どこかへ出かけてみようかな。

せっかくのG,Wですからね・・・・・ニコニコ