首位攻防第1戦! | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

交流戦も終わって久しぶりのリーグ戦。

2位のホークスは首位楽天との3連戦です。その差1.5ゲーム、少しでも縮めたい。

 

先発はホークス・千賀、楽天は田中マー君。

この二人でも投手戦にならない所がまた面白かったです。

 

 

楽  天 012 001 000 4  10安打

ホークス 104 020 20X 9X 13安打

 

ホークスは1回裏に不調の柳田が19試合ぶりの不思議なホームラン爆  笑

 

 

しかし、千賀がすぐに同点ホームラン打たれて3回には逆転されます・・・笑い泣き

今日のホークスは、3番栁田、4番デスパイネ、5番牧原、6番グラシアス。

3回裏にこの打順が当たりました。

2番今宮がヒットで出塁、柳田はレフトフライで走者も進められませんでしたけど・・・、

デスパイネが四球で1、2塁。

ここでジョーカー牧原が逆転の3ランホームラン花火

 

続くグラシアルも連続ホームランでこの回4得点、5-3と逆転します。

いつも言うけど、牧原の逆転3ランの後のグラシアルの一発が重要。

4-3か5-3かだけでなく相手に与えるダメージが違う。

 

そのグラシアルは5回にも2打席連続ホームラン花火

 

そのあとヒットの中村を柳町の2塁打で還してこの回2得点で7-3。

この1点も同じで、グラシアルの一発ならまあ仕方ないで済みますけど、その後に2連打で

もう1点獲られるのはショックですぼけー

 

ところが、得点した直後にまた千賀がバタバタします・・・・ショック

四球、三振、四球の後タイムリー打たれて7-4で尚1、2塁からまたヒットで満塁えーん

3点差ですからね・・・・、分かってやってるんでしょうか・・・えー?

そこからファールフライ、三振で何とか満塁のピンチを切り抜けましたけど、この回の

2四球は何だったのでしょうね・・・? もう疲れていたのかな・・・・?

と言う事で千賀はこの回で交代、勝ち投手にはなりましたけど6回4失点・・・・真顔

 

この調子ではメジャーに行けないよ・・・・。

 

7回を嘉弥真と藤井で抑えるとその裏に中村の2ランが飛び出して9-4とリードを広げると、

8回のマウンドに椎野を送りました・・・・、えっ椎野で良いのか・・・?と思った通り、

四球、ヒットでたちまち無死1、2塁 笑い泣き

その後三振獲ったところで交代ショック

一つくらいアウト取ってこい!と言う事だったんでしょうね。

5点差ありますから椎野出したんでしょうけど、こんな事では競った試合ではとても使えませんよね・・・・・、と言う事は厳しいけど2軍落ちか敗戦処理しかないと言う事です。

で 結局、1死1、2塁のピンチを又吉投手がショートゴロゲッツーで処理してくれました。

 

9回には、今日1軍に登録された甲斐野投手が今シーズン初登板。

 

2死からヒットを1本打たれましたけど、三振3つでぴしゃりと押さえて9-4で勝利。

久しぶりの甲斐野―甲斐のバッテリー見ました 笑

「痒いのかい」と覚えてくださいね 笑 「カイカイコンビ」の方が良い? 笑

 

 

今日のハイライト一応載せておきますね下矢印

 

 

これから9回に甲斐野が投げる事が増えるかも知れません。

そうなればモイネロは得意の8回、又吉投手は・・・?

と言うくらい贅沢な勝ちパターンが出来ると良いけどね。

 

田中マー君に4本のホームラン浴びせた打線が本物な事を祈っていますお願い

首位になれなくても勝ち越したいですプンプン

明日の大関に期待しましょう。