マルティネスで連敗ストップ! | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

引き分けを挟んで4連敗中の我がホークス笑い泣き

昨日 頼みの石川で負けて、今日マルちゃんで負ければあと一週間

負け続ける恐れがあります・・・・ドクロ

 

そのマルティネス投手が2回阪神・マルテに先制2ラン打たれますえーん

マルちゃんがマルちゃんに打たれました・・・笑  マズい・・・。

 

 

ホークス 000 003 241  10

阪   神  020 000 000   2

 

一方 ホークス攻撃陣は、初回から5回までずっと1残塁・・・。

今日もへぼな試合になるのかな・・・と思い始めた6回。

1死から 栁田がヒットで出塁、続く真砂の左中間2塁打で柳田が一気にホームに還ってきて、1-2

栁田 激走して最後はヘッドスライディング!

チームに檄を飛ばしているようでした。

 

栁田だけでなく、ホークスの選手はベテランでも外国人選手でも

よく走ります・・・・その姿があればチームは大丈夫!!

 

よしよし1点差ならまだ分からないよ・・・と思っていたら2死から7番・甲斐がレフトに逆転の2ランホームランで3-2笑い泣き

 

久しぶりにホークスがリードしている場面を見ました・・・・タラー

 

7回にも阪神の四球やエラーに助けられて2点追加で5-2

 

先発・マルティネスは6回を投げ切って2失点。

ヒットは打たれても四球は1個、・・・・・・ここが大事なんですよ、覚えておいてねノーコンの皆さんニコ

 

 

さああと3回・・・・なんですが、今のホークスはここからが厳しいゲラゲラ

あと3点くらい取っとかないと怖いよ・・・・と思っていたら・・・、

7回を坂東が3人で抑えると、8回2塁打3塁打を含む5安打で4点を追加・・・・これで9-2笑い泣き

阪神も今日は負けた負けたと思ってくれたようです\(^o^)/

雑なプレーがたくさんありました。

これなら 8回9回誰が投げても大丈夫でしょうニコ

8回は津森が抑えましたけど、ワンサイドとは言え先頭に四球を出してるようじゃ、大事な場面では使えないよ。

 

9回表には甲斐がこの試合2本目のホームランで10-2笑い泣き

最終回は尾形投手・・・・良く知らないけど・・・ぶー

 

阪神ももう逆転しようとは思ってないでしょう・・と思っていたら四球ショック

育成から上がってきた「威力のある直球が売りの若手右腕」らしいですけど、球速よりもまずは制球力ね。

何とか抑えて 久しぶりの勝利です笑い泣き

 

 

明日も和田で勝ちたいな~。

その後また負け続けるでしょうから・・・・・えーん

 

とにかく 今日はマルちゃん様々です、5勝目で今やエースだよ。

ありがとうマルちゃん爆  笑