ドレスを探す③ リブラブラフ | まちブロ ・:*+.グランドオリエンタルみなとみらいであげる結婚式.:+

まちブロ ・:*+.グランドオリエンタルみなとみらいであげる結婚式.:+

2016年12月に、グランドオリエンタルみなとみらいにて結婚式をあげました。
結婚式のこと、ふたりのこと、日常のこともちょこっと。

※Instagramは記事内のIDではなく、記事外のリンクSNSからお願いします。


【式から約6ヶ月前】

ウェディングドレスが無事に決まり、次はカラードレスドレス

ということで再びLive Love Laugh(LLL)へ
{B620BDCE-6237-4796-A2E2-027B76DC640C}
▲画像お借りしました


わたしが普段着るような色を選ぶととんでもない地味さになるので、
例のごとくお姉さんに迷惑をかけつつも、



● 普段着ないような意外な色を着たら、驚きがあって面白いかも

● でも甘すぎないもの

● 披露宴会場の雰囲気に合うもの



という選考基準のもとチョイス。


お姉さんがニヤニヤ


ちなみに披露宴会場は
{70CDFAFE-E345-491C-84F9-B414EC399503}
▲画像お借りしました

こんな感じ。


オリエンタルな雰囲気なので、いっそのことお色直しは和装もありだとずっと思ってましたラブ

着物好きだし、

体型隠せるし←

M氏も絶対似合うし。


でも
「お色直しはカラードレスドレス
という謎のリクエストがあったのでキョロキョロ


気を取り直して試着。


しかしながらウェディングドレスほどしっくりこなかったえー?


とりあえずその日着た内の1着を契約して帰路に。


!ここで注意!
LLLでは契約後にキャンセルするとキャンセル料が発生します。
(8日目以降だったかな?違うかもしれないので必ず確認して下さい)
LLL内でのドレス変更であればレンタル料の差額分のみで◎

なので

● 契約して1週間以内に決断をくだすか

● 契約せずに他サロンのドレスを試着するか

になります。

ただやっぱり人気のドレスは予約が埋まってしまうので
「やっぱりあのドレスにしよう」
となった時に後悔することに…

ということで、



ご試着は計画的にウインク



色んなショップで色んなドレスを着たい時は計画的に回った方が良さそうです。


話がズレましたが、
カラードレスにしっくりこなかったわたしは帰宅後M氏に感想を求めました(一応)。
すると、

「カラードレスは淡い色がいい」
(わたし濃い色の方が似合うんだけど…)

「ふわふわしたやつが可愛い」
(わたしふわふわはあんまり好きじゃn…)


と、変に具体的な意見をいただいたので。
他にも着てみたい欲がむくむく…ニヤリ

そのうちグランドオリエンタルみなとみらいの隠れ提携と噂されるドレスサロンを見つけ、早速予約ポチー。


試着の旅を続けることになるのでした。


今は情報社会で助かる面も多いですよね。
「グランドオリエンタルみなとみらい  ドレス」
という安直な検索ワードで出てきましたから笑
情報収集のお話はまたの機会に。


④へつづく。


LOVE

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


下矢印具体的なドレスはこちらに載せてます下矢印
Instagram ID ▶︎ @machi.wd

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-