ドレスを探す② リブラブラフ | まちブロ ・:*+.グランドオリエンタルみなとみらいであげる結婚式.:+

まちブロ ・:*+.グランドオリエンタルみなとみらいであげる結婚式.:+

2016年12月に、グランドオリエンタルみなとみらいにて結婚式をあげました。
結婚式のこと、ふたりのこと、日常のこともちょこっと。

※Instagramは記事内のIDではなく、記事外のリンクSNSからお願いします。


【式から約7ヶ月前】


人生初めてのドレスショップへGO!

ということでやってきたのは、


みなとみらい線 日本大通り駅近くにある

Live Love Laugh (以下 LLL)
▶︎公式HP

{B6404CA4-640C-4F27-8878-9F13F29F2BF5}
▲画像お借りしました


「ヤダなにこのおしゃれショップびっくりヒョエ〜


と尻込みしたのは言うまでもありません笑
なんかいい匂いするし、
スタッフさんは美人ばかりだし。


ちなみにLLLは予約が取りにくく、随分間が開いてしまう…
という話をよく聞きます。
わたしはたまたま平日休みがあったので、比較的スムーズにいつも予約できてましたキラキラ


元々ホテルだったところを改装したとのことで、ドレスショップと系列結婚式場が同じ建物内にありました。


● フラワーサロン
● ギフトサロン
● インポートドレス
● オリジナルドレス
● カラードレス
● 和装
● タキシード
● 列席者ドレス
● フォトスタジオ
…etc


これらが全て同施設内にあります。

まずは新婦のドレスから。

ということで担当のお姉さんがわたしの好みを聴取。

● ふりふりやリボンはあまり好きじゃない
● レースやビジュー、サテンは好き
● 胸元はまっすぐが好き
● 上半身いかつい、低身長がコンプレックス
● 年齢相応のやつがいい


という、
「どこが『こだわりないし〜口笛』じゃボケムキー


と言われそうな面倒くさいことを言い出したわたし。

お姉さんと一緒にその日試着する3着を選び、いざ試着室へ
(LLLでは1回の試着で大体3着まで。でも何回行っても無料!)


素敵な個室のお部屋に通され準備。

ちなみに試着時に必要なのはストッキングだけ。
ブライダルインナーは貸してくれます。
持ってるなら自前のインナーを持参するとGOODグッド!
遅くても最終フィッティングまでには自前のインナーがあったほうが◎です


さて、わたしが初回に試着したのは
インポートドレス1着とオリジナルドレス2着。

お値段は全然違うけど、初めてだし色んな形を着てみよう!という考えで。
(よく「着たいもの」と「似合うもの」は違うって言うけど、それ以前に好みもわからなかったから色んな形をお試し)


着ましたよ。インポートドレス。
でもね、


入らなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



恐怖の上半身いかつい問題。
驚異の胸囲…ってやかましい!!←


わたしね、身長はSサイズなのに、上半身はLサイズなんですよ。
バランス悪すぎゲロー

なのでワンサイズ展開の繊細なインポートドレスは諦めましたえーん
結構好きな形だったのに…
初日以降お姉さんがインポートドレスを持ってきてくれることはなかった…


でも安心してください!
オリジナルドレスはサイズ展開が豊富ですよ!!


本当に良かった…


1番気に入ったものを契約し、自宅でM氏に写真を見せて感想を求める。
(LLLでは写真撮影自由ですスマホ1人で行ってもお姉さんが撮影してくれるので安心してください☆)


M「いいと思うキョロキョロ


うん、そうだよね。
あんまり違いわかんないよね

あるあるだと思うのですが、女性が思うほど男性はドレスの違いがあまりわからないようです。
(M氏は袖の有無とかくらいの把握ぶりでした笑)

なので、

「ウエストが細く見えるのはどっちだと思う?」

とか

「背が高く見えるのはどれだと思う?」


など、具体的な違いを指摘しながら感想を求めると良いと思いますウインク



そしてドレス着始めると好みや似合うものがわかってくるので、もっとたくさん着たくなる…不思議キョロキョロ


…ということで、ドレスの旅は少しだけ延長するのでした。

③へつづく。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


下矢印こちらに具体的なドレス載せてます下矢印
Instagram ID ▶︎ machi.wd

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



LOVE