2024年5月14日

 

弾丸スイング&瞬足スピード

 

休養明けの2試合ぶりゲーム。大谷翔平は、1打席目からフルスイング、打球速度170・5キロの弾丸ライナーでヒットを放った。

 

そして、3打席目にはセカンドへのボテボテゴロに一塁まで4・1秒の瞬足タイムでヒットをもぎ取った。

 

フィジカルが万全でないと、どちらも成し得なかっただろう。

 

心底、ホッとしたなあ!!!!!

 

前々日、5月12日の対パドレス戦、9回の5打席目に大谷の代打でキケ・ヘルナンデスが登場した時に、エー!?何!?と不安がたち込めた。

 

実際、試合後、「背中の張り(後で腰と訂正!)。大事をとって代打を起用した。明日はプレーしないだろう」と、さらに不安が募る、デーブ・ロバーツ監督の談話。

 

一瞬、昨年9月4日、試合前に右脇腹を痛めて欠場が続いた悪夢を思い出した。

 

前日、5月11日のパドレス戦は、ダルビッシュ有との対戦が流れたことよりも、大谷の腰の症状が気になっていた。

 

大谷本人が、試合前にメディア取材に応じたが、コメント内容よりも笑顔が印象的で、ちょっと不安は和らいだ。

 

image

 

一先ず、今日のプレーを見て安心できた。

 

来月のヤンキース3連戦まで残り25日。健康でプレーを続けてほしい!

 

ドジャースは、今日の敵地ジャイアンツ3連戦の初戦に勝利し、28勝15敗。対するヤンキースは、試合が無く27勝15敗。

 

ナショナルリーグとアメリカンリーグで直接勝率は関係ないが、1勝差で僅差のチーム力(成績)だ。

 

Yankee Stadium Tours

 

渡米まで1ヶ月を切った。ヤンキースタジアムの観戦情報を何気にリサーチしていると、「スタジアムツアー」の情報に出会した。

 

 

何処のボールパークでも、スタジアムツアーが催行されていることは知っていた。エンゼルスタジアムしかり、ドジャースタジアムしかりだ。

 

当初は気に留めていなかったツアーだが、ヤンキースタジアムには、自分が知らなかったプラスアルファのツアーがあることを知って驚いた。

 

それは、ヤンキースのホームゲーム開催日限定の“Pregame Tours”や“Pregame Glimpse of Greatness”と呼ばれているツアーだ。

 

開門前に球場内に入って、スタジアム内の見学内容に加え、バッティング練習やウォームアップを見学できるチケットが販売されていた。

 

すぐさま申し込みサイトをチェックした。

 

 

残念ながら、自分が観戦予定のドジャース3連戦は、全て売り切れになっていた。。

 

通常のスタジアムツアー”Classicc Tour”だけでも参加できないか調べてみるが、初戦の6月7日(金曜日)一日しか催行されていなくて、それも全時間帯で既に売り切れとなっていた。

 

 

残念。

 

知らなかったなあ。

 

人気カードだから、そりゃ早めに売り切れるわなあ。