昨日、時差により一日遅れの「母の日」だった米国のエンゼルス球団オフィシャルより、大谷翔平の幼少期の写真が、インスタグラムやツイッター等のSNS上に公開された。

 

自分は、この情報をはじめに目にしたのが、Yahoo!スポーツナビ上の日刊スポーツのヘッドラインだった。

 

大谷翔平が幼少期の母加代子さんとの写真を公開

 

このヘッドラインには、「大谷翔平」が主語となり、「大谷翔平が写真を公開」となっている点に驚いた。

 

まさか、自身のことを自ら積極的に発信することがない、大谷が何からしらのSNSを始めたのか!?

 

と一瞬、驚いた。

 

すぐにチェックしたら、球団オフィシャルのSNS上だということがわかった。

 

紛らわしい日刊スポーツ!?

 

否、数ある情報から注目させるヘッドラインとしては、なかなかの創作か!?

 

これは、大谷らしい?情報公開だと思った。

 

おそらく球団広報より依頼があり、協力した形なんだろう。

 

また、大谷お母さんの加代子さんも、大谷渡米前のテレビ番組『大谷翔平の来た道~二刀流の現在・過去・未来~』上でインタビューを受けていた印象からすると、とても社交的な気さくな人柄だったので、快く協力された形なんだろう。

 

たくさんの著名人が、新型コロナの自粛期間中に、自らのSNS上で情報発信を盛んに行っている昨今、大谷らしい貴重な情報公開だった。

 

早く二刀流復活で活躍する大谷を、目にしたいものだ。

 

大谷翔平が幼少期の母加代子さんとの写真を公開※日刊スポーツ

###

エンゼルスは10日(日本時間11日)、球団の公式ツイッター上で大谷翔平投手(25)の幼少期の写真を掲載した。

母の日にちなみ、大谷の母・加代子さんとのツーショットで、日付は99年5月14日となっている。大谷が4歳の時に撮影した写真のようだ。以下、球団公式ツイッターのリンク(https://twitter.com/angels/status/1259693801720827904?s=12)で公開されている。


新型コロナウイルスの感染拡大の影響で3月中旬にオープン戦の中止とキャンプ中断となって以降、大谷は本拠地アナハイムのエンゼルスタジアムで調整中。4月中旬にはブルペン投球を再開し、来るメジャーの開幕へ向けて準備を進めている。

###

 

大谷、母の日に秘蔵2ショット披露 日米ファンから絶賛の声※スポニチ

###

 エンゼルスが「母の日」となった10日(日本時間11日)、球団SNSで少年時代の大谷と母・加代子さんの秘蔵写真を公開した。日付は「99年5月14日」で大谷は当時4歳。日米ファンから「可愛すぎる」や「目が似ている」の声が上がった。

 父・徹さんは社会人の
三菱重工横浜でプレーしたことで知られるが、加代子さんも元バドミントン選手で国体でバルセロナ五輪日本代表の陣内貴美子と対戦経験があるアスリート。大谷少年は自宅前の「ラリー」や、母が所属するバドミントンチームに一緒に行くのが楽しみだった。

 かつて大谷は「野球以外に水泳、バドミントンをやっていた。いろいろな動作を入れることによってボディーバランスが良くなる。球の扱い方も分かる」と語っており、バドミントンの腕の振りは、投球の力強さとしなやかさの源となった。

 メジャー1年目の18年は「母の日」に7回途中1失点と快投したが、昨季は休養日で欠場。2年連続で勇姿を見せることができなかったが、来季こそはプレーで感謝の気持ちを届ける。

###

 

大谷翔平、4歳の“リトルショウヘイ”に世界中のファンが虜 「とってもキュート」※フルカウント

###

エンゼルス球団公式インスタグラム、ツイッターが公開した21年前の大谷翔平投手と母・加代子さんの2ショット写真が大反響となっている。同僚のアンドレルトン・シモンズ内野手も「いいね」を押すなど、ファンも“リトル大谷”にメロメロのようだ。

【写真】「かなり可愛いね」とファン歓喜! エンゼルスが公開した4歳大谷翔平と母・加代子さんのツーショット画像

 大谷親子の2ショット写真は今から21年前の「99年5月14日」。大谷は1994年7月5日生まれで、まだ4歳。あどけない表情を見せる大谷に、エンゼルス公式インスタは「リトルショウヘイと彼のママ」とコメントを添え、写真を公開。ファンも大谷少年の貴重な写真に大興奮だった。

「オーマイゴッド! スーパーキュート」

「翔平くん めっちゃカワユス~」

「これは…… 
ショウタニ

「カワイイ」

「彼のハンサムな顔がどこから来ているのかこれでわかったね」

「このリトルベイビーが450フィートの打球を放ち、100マイル以上の球を投げるのか」

「彼は今でも同じ髪型だね、ハハハ」

「お母様からの愛情たっぷりですね」

「ミニ・ショウヘイ。超かわいい」

「Oh!!! まさか、エンゼルスの公式から、こんなのが出てくるとは!!」

 また、同僚のシモンズも「いいね」を押すなど、これまで2万件を超える「いいね」が付き、世界中の大谷ファンが大絶賛のコメントを送っている。

###

 

「可愛すぎる」「目が似てるね」21年前に撮影された大谷翔平の“母子2ショット”にファン歓喜!※THE DIGEST

###

「母の日」の5月10日、ロサンゼルス・エンジェルスが公式Twitter(@Angels)を更新し、幼少期に撮影された大谷翔平と母親の2ショットを公開。「可愛すぎる」「目が似てるね」と反響を集めている。

【画像】「可愛すぎる」「目が似てるね」大谷翔平、幼少期時代の“母子2ショット”はこちら

 今回アップされた写真の日付には「´99 5 14」と記されており、撮影されたのは約21年前、大谷は当時4歳の頃の2ショットのようだ。そこには母・加代子さんと仲良く顔を寄せ合っている幼き頃の大谷の姿が収められおり、その表情からは今の面影も感じられる。

 同投稿は7000件を超える「いいね!」が付けられるなど、ファンの間で反響。「可愛すぎる!!」「顔が今と変わらないww」「なんとつぶらな瞳」「目がお母さんに似てるね」「髪型が同じだ(笑)」「素晴らしい写真」などとコメントが寄せられている。

 
新型コロナウイルスの影響で未だメジャー開幕の見通しが立たない中、現在は本拠地エンジェルスタジアムで調整を進めている大谷。今季は2年ぶりに二刀流としての活躍が期待されている。
###