この冬のシューズ選び | 走りに行こうよ!

走りに行こうよ!

夫婦でぼちぼち自転車ライフ!
マイペースでウロウロします。
マラソンしたりもします。

音楽と美味しいものが大好物な夫婦です。

お久しぶりです、謎のアレルギーで鼻の調子がイマイチで外走ってない💧

多分もうそろそろ大丈夫な季節なはずやのに?

最近は24Hジムでのトレッドミルでのラン30分x週2位しか走ってない…


でも奈良や大阪or姫路城に向けて頑張らなぁ〜

て思ってます。


で、シーズンに向けてシューズを検討してます。

以前も迷ってこんな感じで直営店巡りました。

今回も同じ感じで直営店巡りに行ってきました〜

A社М社N社がターゲットです。
と言うのも、4E幅のランニングシューズが必要なわたくしなんです。
以前にフカフカなソールに惹かれてホカに手を出して3足…
普段のジョギングは快適なのに、フルマラソンになると足の甲外側痛くなる〜

て安定のМ社のスーパーワイド購入!
でも数年前にサイズ感が少しタイトになった感じがして、またしても足の甲外側が痛くなる💧
現在はN社のフカフカな1080を愛用!
姫路城マラソンも爪は死にましたが、足の甲外側の痛みも出ずで現在のお気に入りです。

話は戻って
今回はAのゲルカヤノ、Nの880、Mのウエーブライダー&スカイの試着目的。

以下素人の感想
踵のしっかり安定感はカヤノとウエーブが良かった。
ソールの快適そうな感じは880とウエーブスカイが好み。
店員さんの感じも三者三様でした、特にM社ではシューズフィッター?的なスタッフさんがとっても親切でした。
紐の通し方で足が真っ直ぐ出やすいようにする方法とか、色々教えてもらいました。
足踏みからの片足立ちとかして僕はこの紐の通し方になりました。
片足立ちでのふらつきが止まりました😯
横で話を聞いていた妻も「次はここで相談したい!」

前の淀屋橋のお店の時もそうでしたが、美津濃の直営店のスタッフさん当たり率が高い!
シューズの感じも好みだったので、悩ましいです。NとM買おうかな〜

そしてこの日は七夕

帰りに大阪天満宮に寄って
茅の輪くぐりをして色々お願いして、ビール飲んて帰りました。

まだ梅雨明けてないのに暑さで参りそうです…
皆様も熱中症お気をつけくださいませ。