【重要】最初に「アメブロに直撃生電話をしました」の掲載について をお読みください。

今回の生電話関連の記録は
ここでまとめて読めます。

インリンさん、リンク張って下さりありがとうございます(笑)
さて、続きです。

男「実を言いますと、同様のお問い合わせは多数いただいているんです。
  URLの表示方式が変わったことで、例えばお客様のIDですと
  『●●●.ameblo.jp』だったのが『ameblo.jp/●●●』に変わったんですが、
  これを重複しないようにカウントすると減ってしまうんじゃないかと・・・」
私「いや、それはおかしいですよ。
  だってメンテナンス前は2種類の表示方式じゃなかったわけですから、
  2重にカウントされてるはずないんですけど。」
男「そう、なんですよね(苦笑)
  ですので、若干アクセス数が落ちたという方はともかく、
  大幅に減った方の原因は現時点では解明出来ておりません。」
私「え?じゃあ原因が解明出来てないままランキングを続行してるということですか?」
男「そうなります。
  ただ、当方ではアクセス数は現状で合っていると認識しておりますので。」


スタッフブログなどに寄せられた「明らかにアクセス数がおかしい」という
会員からの声は「無かったもの」として処理されてるようですね。
まぁうちなんかは減ったって言っても元々賞金もらってたわけでもないので、
別に来てくれてる人が困ってなければ構わないんですけどね。
あと少しで賞金に手が届きそうってレベルで頑張ってる人には
ちょっと辛い対応かも知れません。

多忙につき本日はここまでです。

次回は「あのブログって不正じゃないの?」という突っ込みに対する
アメブロさんの驚くべきお答えを掲載します。乞うご期待!(笑)

アメブロに直撃生電話をしました④ へ。
AD