人生初!オーロラを拝む ╰(*´︶`*)╯ | Macのアメリカ移住記 (*^_^*)

Macのアメリカ移住記 (*^_^*)

アメリカ、ワシントン州に1999年から移住。
四人家族(ダンナ、私、娘、息子)+犬(ダックスフンド 2019年に虹の橋へ)です。娘は2006年生まれ、息子は2012年生まれです。

日本にいた頃より、日本人であることを意識しながら暮らすMacの日々を綴ります。


自分のSNSには何度か載せたけれど、こちらでもシェアさせてくださいパー

大規模な太陽のフレアの影響で最近世界各地でオーロラが観測されてますね照れ
日本でも北海道や東北で見れたとか。

ニュースでは何となくボンヤリ知ってたんですが、今話題になっているオーロラを自宅の外から見れましたチョキ 

時間はこちらの10日金曜日、23時を過ぎてたかな。
近所に住む息子の友達が写真を送ってきてくれたんです。そこで、見れるの!?ってことになり、息子、娘と外に出ることに。 


アラスカとかで見るオーロラとは違うかもだけど、このオーロラ、カラクリ?があります。


というのは、実際肉眼では暗い夜空に白いモヤっとした層が見えるくらいです。

でも携帯のカメラを起動させると、写真みたな色合いが出るんです😮


ホントに不思議雷


家の近くをワンブロック歩くと、また違ったオーロラが撮れました📸


近所を一周すると、真上が凄かった!!

これが1番肉眼でもはっきり見えた目


なんとも神秘的な体験をしましたひらめき


いつかアラスカのオーロラも行ってみたいなぁニコニコ