息子、頑固な便秘と戦う (・_・; | Macのアメリカ移住記 (*^_^*)

Macのアメリカ移住記 (*^_^*)

アメリカ、ワシントン州に1999年から移住。
四人家族(ダンナ、私、娘、息子)+犬(ダックスフンド 2019年に虹の橋へ)です。娘は2006年生まれ、息子は2012年生まれです。

日本にいた頃より、日本人であることを意識しながら暮らすMacの日々を綴ります。

また最近の息子シリーズですパー


⚠️食事が近い方は後で読んでください 


⬇️

⬇️

⬇️


前回の小児科医から思いも知らず、告げられた息子の便秘…びっくり

まあ息子はお通じはあるから、宿便が問題なんですが💦


以前も載せた、先生に勧められたこれらの市販薬⬇️


下2つは便秘薬。右のチョコのものは飲ませてもあまり変化なかった。上は胃酸を抑える薬だけど、チュアブルじゃなくて息子には不評でした。


で、この左下のmiraLAX !

最初半分の量で始めたけれど、そんなに反応なく、先週日曜日に初めて一包を服用させました。

無味の粉なので、飲み物に溶かします。


先生から学校のある平日だと大変になるかもだから、週末にと言われたこのお薬…息子はやはり腸の運動は鈍いのか即効ではこなくて、翌日月曜日の夕方から一気にきました🚽


朝までにトイレに10回以上行ったかなネガティブ

そのうち下腹部痛、吐き気もまた伴い、今週の学校は散々。行けなくはなかったけど、この便秘薬の作用で食べれば、トイレ、その後腹痛みたいになってしまい、朝は時間通りに通学出来ず、3日連続遅刻してしまいましたショボーン 


息子は特に学校で食べるのを嫌がり、ランチもスナックタイムにも食べたくないとあせるあせるあせる


私は今まで便秘薬とは無縁なんだけど、やっぱり怖いなあ😰


便秘薬を使った後の症状が中々治まらなかったから、便秘薬を使った後に宿便が改善したかも知りたかったので、また木曜日に小児科へ行ってきました車


(続きます)