ついに息子の不調が明らかに!Σ('◉⌓◉’) | Macのアメリカ移住記 (*^_^*)

Macのアメリカ移住記 (*^_^*)

アメリカ、ワシントン州に1999年から移住。
四人家族(ダンナ、私、娘、息子)+犬(ダックスフンド 2019年に虹の橋へ)です。娘は2006年生まれ、息子は2012年生まれです。

日本にいた頃より、日本人であることを意識しながら暮らすMacの日々を綴ります。

先月に息子が体調を崩してから、15日で1ヶ月真顔真顔


劇的な症状はないものの、相変わらず時々お腹が痛いのと微熱もあったりなかったりで、落ち着かない毎日を送っていましたガーン


春休みも終わり、さすがにたかだか胃腸炎で、こんなに長引いてるのもおかしいので、小児科へ予約を取り、昨日診てもらいました🏥



かかりつけ医の予定が急に変わって、初めて会う他のかかりつけ医になりました。

大柄なアジア系の女医Cさんで、息子に沢山症状を聞いてくれて、触診もしてくれました。(なんか頼もしい雰囲気の彼女)


私はこんなに治らないのもおかしいから、もう一度血液検査と出来たらMRIで診てほしいと伝えました物申す


女医Cさんからは、まずX線(レントゲン)をとってみましょうと提案があり、早速移動して検査。

息子は初めてのレントゲンは痛くないかとビクビク驚き


CTスキャンもそうだけど、レントゲンも被爆の対象なんだなと🤨(レントゲンはCTに比べれば微々たるものだけど)



そして、気になる結果は…はてなマーク 

(注: 食事中の方は後で読んでください〜あせる)



なんと、なんと



⬇️

⬇️

⬇️




ひどい便秘💩 

正確には宿便‼️ガーンガーンガーン


実際は腹痛で調子を崩してからは、以前よりお通じは改善してたんです。以前は2、3日に1回が今ではほぼ毎日なのに便秘って⁇と意外な結果に、私も息子もひたすらビックリしました。

ただ出が悪いことは度々あったようです汗


レントゲンを見ると大腸のあちこちに滞留している影🟰宿便が見られました🫢

大腸の上の方に溜まると吐き気をもよおすらしく、食後になんだかお腹が気持ち悪くなるのもこの溜まっている宿便が原因でしたネガティブ


もっと早く医者が見つけてくれたら、息子もこんなに不調を引きずらなかったのに…ガーン悲しい


でも、まあとにかく深刻な病気でなくてよかった‼️

(もしかしたら胆管とか悪いのかと心配してましたあせる)


早速先生から、宿便を出すためにいくつかの市販薬を買うようにに言われましたグー

(市販薬買えの指示はアメリカ医療のあるあるなんで🙄)


時計回りに余計な胃酸を抑えるPepcid 、便を柔らかくするチョコ味?の薬。

そして、便秘を解消する粉末状のMiraLAX😎


学校へ行ってる平日は大変なので、特にMiraLAXは、週末に使うように指示がありました気づき


私自身、便秘薬は使ったことないのだけど、

どんな効果があるのか、週末に試してみようと思います🫡🫡🫡