息子のER請求書はいくら?(@_@) | Macのアメリカ移住記 (*^_^*)

Macのアメリカ移住記 (*^_^*)

アメリカ、ワシントン州に1999年から移住。
四人家族(ダンナ、私、娘、息子)+犬(ダックスフンド 2019年に虹の橋へ)です。娘は2006年生まれ、息子は2012年生まれです。

日本にいた頃より、日本人であることを意識しながら暮らすMacの日々を綴ります。

春休みに入って書くのが空いてしまいましたが…💦💦


前回書いた息子のER(救急外来)の請求書が、最近メールで送られてきました不安


恐る恐る開けてみると…目

⬇️

⬇️

⬇️



たったの$75! チョキチョキチョキ

  

ブロ友さんから$10000の請求がきた(後で間違いと判明)と聞いてたので、ビクビクしてましたが驚き


我が家は旦那が20年間フルでミリタリーに勤めてくれたので、ミリタリーの保険が使えるんです。

毎回の診察といい、非常に助かってます🙏🏻


しかし、約10年前に娘をERへ連れて行った時は当時で$250くらいかかったのに、1/3以下の請求にビックリ🫢

ERが登録している病院の系列だったからかなはてなマーク

娘の時は泊まってたホテルから近くのERだったから🤔


しかし、保険に入ってなかったら、$3000越えっていうのも、アメリカの医療って狂ってる‼️


まあ、とにかく春は娘の体操競技会で💸が飛ぶ季節なんで、ホッとしました😮‍💨😮‍💨😮‍💨