年の瀬 ( ͡° ͜ʖ ͡°) | Macのアメリカ移住記 (*^_^*)

Macのアメリカ移住記 (*^_^*)

アメリカ、ワシントン州に1999年から移住。
四人家族(ダンナ、私、娘、息子)+犬(ダックスフンド 2019年に虹の橋へ)です。娘は2006年生まれ、息子は2012年生まれです。

日本にいた頃より、日本人であることを意識しながら暮らすMacの日々を綴ります。

師走の12月、皆さんどのようにお過ごしですか?


こちらはクリスマス商戦真っ只中、スーパーで炭酸飲料のペットボトルでツリーっぽく飾るデコレーションもこの時期よく見かけますニヤリ


私達は冬休みに三年連続でダンナの実家、オハイオへ行きます✈️

明後日出発します気づき


今年はダンナ母が療養中なので、家の手伝いも今までよりやらないとなので、ゆっくりできそうにありませんあせる


まあ遠いから年に一度くらいしか行けないので、親孝行、孫孝行してきますパー


クリスマスに不在だし、帰ってきたらお節の準備もあるから、ツリーも最近はテーブルトップのもの🎄

来年こそ、また大きなツリーにしたいな。


今日は行く前に私達家族だけで簡単にクリスマスをします🎅🏻←単に子供達がプレゼントを開けたいがだけ🤭笑


パッキングもまだ終わってないので、夕食はケンタにします❗️爆笑