新たなる観葉植物をお迎え(*^^*) | Macのアメリカ移住記 (*^_^*)

Macのアメリカ移住記 (*^_^*)

アメリカ、ワシントン州に1999年から移住。
四人家族(ダンナ、私、娘、息子)+犬(ダックスフンド 2019年に虹の橋へ)です。娘は2006年生まれ、息子は2012年生まれです。

日本にいた頃より、日本人であることを意識しながら暮らすMacの日々を綴ります。

先日、前々から行きたかった近所のガーデニングセンターへ久しぶりに行ってきました🚙


時期的に閑散としてたけど、セミプライベート感覚で見て回れました照れ


これ見てまた多肉も欲しくなりましたが…ねー


ホリデーに向けたディスプレイも沢山🎄


色とりどりのポインセチアも花


シクラメンも花



今回の私の目的は観葉植物でした〜ニヤリ

観葉植物全品30%オフだったんです。


特に空気を浄化してくれるコレが買いたくて⬇️

アメリカではSnake plant (スネークプラント) 

日本ではサンセベリアかな🍃


⬆️ こちらを買いました😊


買うつもりはなかったのに、この白い花をつけてる観葉植物に目がいき…買っちゃったよねぇ泣き笑い

最近気づいたんだけど、私は白い花の香りが大好きなんですハート


ポインセチアはこちらを買ってみました。

少し変わった配色のもの。


今のところ、3つとも元気だけど、インドアの植物はよく枯らすのでビクビク…あせるあせるあせる


気をつけてお世話していこうと思います🙋🏻‍♀️