【日ごとの糧】2024年2月28日 | パスタ〜Kazの「いてくれてありがとう」ノート

パスタ〜Kazの「いてくれてありがとう」ノート

関根一夫の感じていること、気になっていること、そして説教ノート、写真などあれこれ掲載予定です。


【日ごとの糧】(ローズンゲンによる)

2024年2月28日

 

わたしの神、主よ、あなたを避けどころとします。

わたしを助け、追い迫る者から救ってください。

(詩編7編2節)

 

引き渡されたときは、何をどう言おうかと心配してはならない。

そのときには、言うべきことは教えられる。

(マタイによる福音書10章19節)

****

避けどころとなってくださる神は、私たちの味方としての

スタンスをとってお支えくださいます。

ですから、その際の弁明も、態度も神様が導いてくださるでしょう。

残念ながら、誤解されたり、批判されたりすることがありますが

そういう時でも神様は味方をしてくださって、弁明の際の

言葉をあたえてくださいます。

ですから、悪を行ったのでないなら、単なる誤解だけであるのなら

恐れる必要はありません。神様が弁明に必要な言葉も助けも

与えてくださいますから。

 

できる限り、平和のうちに解決したいですね。そして解決した時

相手との関わりにおいても「平和」を経験したいものですね。


**

歌は「いつかきっと」

 

**

youtubeでの日ごとの糧はこちらです。

https://youtu.be/m1Yt83IAqoM