ここ何日か雨続き。そんな中晴れ間が!
年に一回行われる大規模なゼファーミーティングが行われているようですが、そんなのそっちのけで船橋まで…

船橋オート到着!今日は開催しておりませんが、イベントがあるために来ました!
KTMオレンジなんちゃらというイベントです。
すぐに受付を済ませ…え?え?もう?

生ちぱるがお出迎えしてくれました!(そんなわけねーw)
ちぱる嬢を知らない方はこちら!

カメラを向けたらいつものポーズを反射的にしてくれました。さすが!プロw

会場内のブースの説明やらのMCで会場を盛り上げてました。朝から夕方まで立ちっぱなしでMCをしてましたよ。おつかれさまです。

MCの合間にお願いしてサインをしてもらいましたよ。

「あ!ライムグリーン!」と食いついてましたw
もっと人がたかって話もできないかなーなんて思ってましたが、朝一と言うこともあり二言三言普通に会話できおっさんは超絶デレまくりでした。σ(^_^;)
ついでに握手もしてもらいました。
今日のイベントもう終了!(まてまて!)

KTMの試乗ができるしかもオートレース場内でオーバルコースを走れる!
こんな体験滅多にできませんよ!奥さん!(^▽^;)

試乗の受付を済ませ、

まずはコレに乗ります。390DUKE です。
シングルエンジンでマスの集中をほどこしており(ビューエルのコンセプトに似てます)軽くてとても乗りやすいです。それよりもですよ、あーた!

いろいろ車種は選べたのですが、正直どれでもいいやな感じでした。
オーバルコースが走れればなんでもいいのですw

こんな感じでオーバルコースを3週?だか、4週しました。速いところで80kmほど出せました。
いや、コレは楽しい!マジ楽しい!とても貴重な体験です。
(ちなみこの撮影場所も普段は入ることができません)

ちぱるちゃんも自分の200DUKEを展示してました。
ここ船橋で先導をつとめた車種です。

特徴的なハートマークのサイレンサー

もちろんワンオフマフラーですが、エキパイ取り回しがかなりややこしいことになってますw
これってかなりトルクでるのかな?

二輪乗りでとても重要なバランスをとる遊具に挑戦!

顔がガチですw前回挑戦時は3秒だったらしいですが今回はかなりいけました!(カゲでコソ練してた模様w)
試乗の午前の受付が終了してしまったこの時間を利用して…
こちらのブログを運営 している方からのご紹介で
バイクを数分走らせたこちら!

どん!「浜町一地番」に到着!
昔からの中華屋さんな感じがとても良いです!

メニュー!シンプルな感じでしかも安い!しかしその中に異彩を放つ一品!

はい!どん!キタコレ!ソースラーメン650円

麺リフト!
φ(.. ) モグモグ
おお!ソース!そうソース味(そのまんまじゃねーかw)
醤油・塩・みそ・ソース  ってありそうで無かった味。
良い感じのバランスです。このソースラーメン船橋のご当地ラーメンなんですねー。
バラ肉とキャベツが入った、なつかしいようなほっこりとするラーメンでした。
ごちそうさまでした。m(_ _)m

さてさて、再び会場にもどり、午後の試乗の受付に並びます。

並んでいるときにエクストリーム的なイベントが行われていて来場者を飽きさせないという心憎い配慮。
ハーレーやビューエル(倒産)の試乗会が無くなってしまったので、こういった試乗会はとても貴重です。

そして二度目に試乗したのはこちら!RC390 です。
シングルエンジンでSSの格好をしたこちらですが、正直合わないわwトコトコエンジンでSSってなんかバランス悪い。やはりSSならヒュンヒュン廻るエンジンの方が楽しいかなー?
そんな感じでオーバルコースを二度も走れるという貴重な体験をしたり、ご当地のソースラーメンを堪能したり生のちぱる嬢にも会えたこともありほっくほくな感じ会場を後にしました。

帰り道ネズミーランド近くにある夜な夜な集まった場所で止まっていると…

あー!あれは!

そうこれ!このあたりをウロウロ走っている例のやつですw

ネズミーなやつが付いてたり

あっちや、

こっちや

そっちに隠れネズミーが沢山(隠れてねーしw)

海に近いせいなのか、かなりの老朽が進んでおり、さびっさびですよw

他に晴海の旅客ターミナルに寄ったりしてのんびり帰りましたよ。

おまけ。
親子で活動してる模様

父ぱるも精力的に載せたかったのですがNGだそうなので一部修正をさせて掲載させてい頂きました。(本人には未承諾です)