山口市の市報に金山が整備されたと載っていたらしく、行ったことがあるかと聞かれ、1年半前に行っているので、仕事合間に時間がたっぷり取れる本日、ご案内🙂

以前もまぁまぁ整備された印象だったので、市報に載せるほどなら、どんだけのものかという興味もあったが、予想以上に素晴らしかった❣️✨








木の名前と説明の表示、以前はなかったので、なるほど~✨と感心しつつ、こんな字を書くんだ〜‼️読めないわ〜‼️と思う字も😆



YAMAPは起動させなかったので、感覚ではあるが、3合目辺り?
広くなっている所で休憩したので奥の方まで行ってみると、展望が開け、維新公園の競技場が良く見えた🏟️
友達が、ここからならただでサッカー見れるじゃんと😄
でも、ちょっと遠くてゴールしたかどうかわからないのでは?🤣










頂上手前の展望エリア

以前はテーブルや椅子はなかった。
とても良い感じで作られており、なんと‼️ブランコもある🤩



以前は頂上は展望がなかったので、お二人の方が、もうこの景色の良い所でで休憩しているとおっしゃるので、荷物を下ろして身軽になり、4人で頂上まで行く。


三角点タッチ✌️

なんと‼️
木が伐採されて、吉敷側の展望が開けている✨
しかも、先ほどの場所からほんのわずかだったので、お二人を呼びに戻った😆

荷物番の間に😆

しばらくしてみんなが帰ってきたので、再度頂上に行ってみる🙂





めっちゃいい感じ〜❣️
素敵〜✨
木の丸太ベンチも4つあった🪵

先にも急ではあるが道があるようなので、いつか行ってみたい‼️

お昼ご飯を食べて、おやつやあたたかいコーヒーを入れて、1時間以上寛いで下山😆


1年半前は1人で慌ただしく上って下りて、全行程48分だったので、もう少し簡単に登れると思っていた💦
でも、結構急登だったので70代のお二人にはキツかったようで、ちょっと申し訳なかったが、無事に下山できてひと安心😌



🌹🌹🌹🌹🌹
低山の
頂上ブランコ
風薫る
🌹🌹🌹🌹🌹





夜の仕事終わりに、とっても可愛いお菓子をいただいた😆
タイミング悪いと売り切れるくらい、めちゃめちゃ人気らしい✨


188頁まで🤓





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう