昨日のウルトラのコースを車で観光に😆

まずは来間島〜
竜宮展望台へ。
私以外の3人は、宮古島入り初日に行ったそうだが、再度来てくれた😊

ウルトラ100kmでは、ほんのちょっとしか走行しなかった来間大橋を渡って来た😆
まだ伊良部大橋ができていなかった頃は、来間大橋を渡っていたらしい。

来間大橋
ちっちゃい島なので、展望台に上がったら360℃海だった😆

宮古島来間シーウッドホテル🏨
1つ1つ独立したコテージになっていて、コテージスペースにはゴルフのカートのような専用の車で行き、自家用車は入れないみたい。
とっても素敵だけど、とってもお高そう😂
お天気が良ければ、もっともっと眺望良好でお洒落な場所間違いなし✨

来間大橋を渡って戻り、東へ向かい、うえのドイツ文化村へ移動〜🚙💨

平日だし天気悪いし閑散としてるけど‥‥

バッチリ、ヨーロピアン〜〜😆✨

ハートロックがあるとのことで探しに行く。

アレみたい〜〜

なるほど~‼️
でも、ホントは反対側らしいので移動〜🤣

これやろうよって提案し、自動シャッターで撮ったら、トリプルハートができていた🤣🤣🤣

ドイツ文化村で本日の1kmを走っておく😆

お昼ご飯は宮古そばを食べたいということで、検索したら、有名な丸吉食堂が近くにあった😆

私は一旦みんなと同じ宮古そばにしたが、すぐに変更して、せっかくだから、テビチーにした😆
テビチーは味付けが甘いので、辛いものが苦手な私でも、島とうがらしをかけたらちょうど良かった😊

丸吉食堂に向かっていたら、こんな自動販売機が😱
近かったので、食べたあと、わざわざ写真を撮りに戻る🤣

次は東平安名崎灯台へ🚙💨
ワイドーマラソン100kmの部で、灯台回って下りてきたら80kmだった地点。

次は池間大橋を渡って海美来へ〜

さとうきびジュース‼️
こんな色〜〜‼️
そして、めちゃ甘〜〜〜😅

池間大橋を戻って次は雪塩ミュージアムへ〜🚙💨
ウルトラ走ってる時に、雪塩の看板を何度も見た😆

工場見学はできないが、イラストもあり、時間ごとにオーバーヘッドを使って雪塩ができるまでの説明もあり、平日にもかかわらず結構な人がいた。
ソフトクリームにいろんな種類の雪塩をかけて食べるのが定番のようだ🍦

私は先程のさとうきびジュースの甘さとちょっとしたエグみが口に残っていたので、サイダーでサッパリ😅
ここで結構お土産を購入〜

おだまりさんが是非17エンドに行ってみたいとのことで、最後に伊良部大橋を渡って向かったが、ここで雨がザーザーザー☔

ネットの写真によると、こんな感じらしいが、ヒロシさんによると、そもそも見に来るには季節が間違っていると🤣🤣🤣

スコールっぽいので、しばらく車で待機したが、止む気配なく、やむなく次の場所、通り池へ🚙💨
池と海の間を塞ぐ岩に通り道があって、ダイビングスポットらしい。
そこに向かう時、あれほど雨が降ったのに道が濡れていない箇所があり、雨が降らなかったのだろと思われる地点もあった。

伊良部島に行ったついでに、私が利用することのない下地島空港をぐるっと回ってくれた。
下地島空港は、なかなかお洒落だそう✨
(撮影は20日、メンバーのショット)

思い出の伊良部大橋さようなら〜

この後、島の駅や近くのスーパーで、お土産物屋さんより安く、島とうがらしやシークワーサーイカなどを購入〜

と、ヒロシさんの奥様から電話‼️
またまた夕飯をご馳走してくださるそうで、早く帰って来いと🤣
この時点で午後6時😅
スーパーから近いので、間もなくお邪魔し、初日以上に豪華な家庭料理をたらふくいただく😋
泡盛も用意してくださっていた✨

泡盛は飲みやすく、過去に記憶を失くしたことがあるので、ほんのちょびっとずついただいた😊

お姉様のご次男と一番下の妹さんの旦那様もいらっしゃり、一段とワイワイガヤガヤ楽しい時が流れていく❣️

たく飲んで食べて、今日は歩いてホテルへ戻る🙂
おだまりさんとヒロシさんも歩いて近くのコンビニに行くついでに送ってくださる🏪

こんなのがあったので買ってみた😊
もうお腹いっぱいで飲めないので、ホテルの冷蔵庫に冷やしておく🙂

🎍🎍🎍🎍🎍
宮古島
冬の終わりの
青き海
🎍🎍🎍🎍🎍

46頁まで🤓

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう