クリスマスプレゼント | Munhaus

Munhaus

懸賞と、私の日記と、たまに犬

Munhaus-Image169.jpg


早くも、夫からクリスマスプレゼントをもらいました。
前からすごく欲しかった、電動歯ブラシです。
ポケットドルツが気になっていたんだけど、持ち運びする予定もないし、置き型式の『ドルツ』の方にしてもらいました。


ずっと前にも何度か電動歯ブラシ使ってた事あったけど、今までのと全然違う!
威力が違うっていうのかな?
歯医者さんでしてもらってる感じです。
ガガガってなるので、馴れるまで違和感がありました。
口の中に機械を入れるから、歯医者が恐かったり苦手な人はイヤかもしれません。
力を入れ過ぎると、すぐに機械の方が動きをセーブしてくれるから、ゴシゴシしすぎて血が出る事もないと思う。
使い始めてから、歯がツルツルになったよ。

ただ、歯と歯の隙間は、やっぱりデンタルフロス使わないと無理みたいです。
ガガガっていう振動のせいで、やたら唾液がでます。
歯磨き粉は少ししかつけなくていいので、アワアワにして磨きたい私としては、ちょっと物足りないかな。

細かい振動が歯茎い当たるので、意識しなくてもマッサージになっていい感じです。


一度こういうの使い出すと、普通の歯ブラシに戻れなくなりますね。

旅行や帰省用に、ポケットドルツの方も欲しくなっちゃったわ。