滋賀県高島市

 

rollcake*JSA認定アイシングクッキー教室

rollcake*お菓子教室

 

「PetitFour(プティフール)」

北野麻紀子です

 

 

cookie*cookie*cookie*

 

 

今日は、すごくお天気がよくてお出かけ日和でした太陽

 

秋の風が気持ちいい~音符

 

ということで(!?オレンジ)、今日はお友達が出店しているマルシェ「Spase9」に遊びに行ってきましたハート

 

 

今日の目的はヒンメリのワークショップ!!

 

 

ヒンメリってご存知ですか!?オレンジ

北欧フィンランドの伝統的な装飾品で、「光のモビール」と言われているそうです。

 

 

このヒンメリ。

娘と同じクラスの子のママさんが普段から作っておられて、SNSにアップされていたのがすっごく素敵で、SNS拝見するのがとっても楽しみだったんです音符

 

 

それが今回のマルシェでプライベートでも仲良くさせていただいているフラワーアレンジメント教室「ナチュラルガーデン」のHさんと、ヒンメリとお花のコラボワークショップを開催されると聞いて~~~!

 

 

今日、ちょうどスケジュールも空いたので、コレは行くしかないっ!!

・・・ということで、行って作ってきました音符

 

 

 

矢印こちらを作らせていただきましたハート

 

初ヒンメリ~白猫

嬉しいっハート

 

 

地元高島産の古代小麦のストローを使って作るこだわりようキラキラ

やさしく手になじむ天然の素材にも癒されました。

 

中に入れた花材は、自由に選ばせてもらえたので、自分の好きな感じでチョイス音符

今回は、

ユーカリ、ライスフラワー、ボタンフラワー、松ぼっくり

にしました。

 

 

私、ユーカリの香りが大好きなんですミント

帰りの車の中もユーカリの香りが漂って、なんだか嬉しいハート

 

 

お玄関に飾ったので、またレッスンにいらしたときに見てみてくださいね。

 

 

cookie*cookie*cookie*

 

 

【募集中】ハロウィンレッスン一覧

 

 

『ハロウィン・スコップケーキ』

※かぼちゃのスコップケーキとアイシングクッキーを作ります。

 

【レッスン日】

10月10、26、29、31日

レッスン料 ¥6,000-

詳細こちら♡♡♡

 

※お申込みは、こちらから矢印

「PetitFour」自宅レッスンの

 

 

かぼちゃ。魔女かぼちゃ。魔女かぼちゃ。魔女かぼちゃ。魔女かぼちゃ。

 

 

『アミング(大津&栗東)出張レッスン』

※アイシングクッキー3枚作成

 

【レッスン日】

アミング大津瀬田店

(077-548-7730)

10月21日(日)

 

アミング栗東店

(077-599-3136)

10月28日(日)

 

レッスン料 ¥2,000- (税別)

 

※アミングさんでのレッスンは、

直接、各店舗へお申込みください。

 

※残席少ない回も出ておりますので、

お申込みはお早めにかぼちゃ。

 

 

JSA日本サロネーゼ協会認定教室
アイシングクッキーマスター講師
 
アイシングクッキーとお菓子のおうちサロン
「PetitFour」北野麻紀子