美人脳まっちーです!

 ゴールデンウィーク2日目

 

昨日のお題

「懐かしソングを聴こう」音譜

やってみた?

 

私は

美人脳のスタッフたち

とやってみたよ指差し

 

あの頃の曲を聴くだけで

キュンとするんだよ〜キューン(乙女に戻れる)

あ、これに憧れてたんだ!(忘れてた)

これにハマってたんだっけ!(好きだった!)

みんな

昔の記憶や思い出やスキ

とリンクして盛り上がったよ飛び出すハート

 

記憶を引っ張り出すだけで

一瞬でその時の感情や気持ちに

タイムスリップ

するから脳って面白いよね!

 

ちょっと紹介〜びっくりマーク

 

 

いまでも流れるとキューンとするのが

「スローバラード」
忌野清志郎

若い頃のなんともいえない淡い切なさがよみがえって
その時代にいけちゃう感じがする。
清志郎のファンクラブ入ってて追っかけでしたぶちゅー

 

「22歳の別れ」
かぐや姫

『昨日、悲別で』というドラマの

主題歌だったの

(あらすじ)
ダンサーの物語
夢を追いかけて東京に出た若者と
故郷の北海道に残って地元で働く若者の
心の交流を描いたドラマで
面白くて毎週見てたんですよね〜👀

 

「赤いスイトピー」
松田聖子

パッと浮かんだのは
春いろの汽車にの〜って、海に・・・
春、赤、海
のイメージが浮かびました〜!
あ〜
「どこかいきた〜い」っていうことかも口笛
今日は雨なので、晴れたら海に行ってきまーす!

 

 

みんなは

一番最初に何が浮かんだ?

何の記憶と繋がってた?

 

まっちーは、

 

「ハッとしてGood!」
田原俊彦

トシちゃんファンではないけど(笑) 

なぜかここ数日頭から離れない・・

 

 

よかったらあなたの懐かしソングも

LINEで教えてね音譜

 

ID検索はこちら♪  


@qig4689p

↑1対1でのやりとりができるようになるよ↑

 

 

過去の記憶でこんなにも

いい気分で

タイムスリップできちゃうなら

ワクワクした

未来の自分にも会いにいこう!

▼よかったらこの記事を読んでみて▼

 

 

さて

「今日は最近見た動画の感想を語ろう」

にしてみたよ指差し

 

映画もドラマもアニメも好きだ・・

 

この際

長い休みだから

この際全部見てしまうのもいいかもねグラサン

 

まっちーでした♫

よい1日を!

最近見た映像作品の感想を語ろう

 

みんなの投稿をみる