フェイク焼き菓子&スイーツ教室 【はながしや】です

横浜・渋谷などを中心に、焼き菓子好きさんに送る【フェイク焼き菓子】のレッスンを開催中。
対面はもちろんオンラインでもご受講いただけます。
  

『本物みたいなチョコチップクッキー』


 


ご要望をいただき、PEOPLEWISE CAFEさんにてトライアルレッスンを開催しました!

 

image

(「すごい素敵な雰囲気」と喜んでくださいました♡)

 

お子さんが小さいときに粘土は触ったことがあるけれど、
大きくなってからは全然されてないという生徒さま。



最初は粘土をこねるのにも慎重な動きでしたが、
慣れてくるとベテランさながらの手つきに。

クッキーの形づくりの際には、
「なんだかパンみたい」
「クッキーに見えない」

とおっしゃっていましたが




チョコチップをトッピングし、クッキーの質感を付けていくと
「なんだかいいんじゃない」の一言。



よりクッキーさを出すためのポイントをお伝えし、
更に形を整えていくと「既においしそう」と笑顔がこぼれました。




クッキーの焼き色付けも、説明の際は上手にできるか心配されていましたが、


力加減や手の動かし方をお伝えしつつ、
ご自身でおいしそうなこんがりとした焼き色をつけられました。


「焼き色を付けたら、一気においしそうになりました!」





カフェのスタッフさんも完成した作品を見に来られて、
「すごい!これが粘土なんですか?おいしそうですね!」と驚いていらっしゃいました。





先生だから上手にできるのかと思ったけど、全く初心者の自分でも上手にできました!

小さい子がいたら本当に食べてしまいそうなくらい、おいしそうです!

 

 作っている最中「楽しい!」「これはハマるのがわかる!」とおっしゃっていた生徒さま。


ぜひバックやポーチなどにつけて一緒にお出かけしてくださいね。



 

この度はご受講いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

現在開催中のレッスン

▷本物みたいなフェイククッキー缶コース

 

\ 募集中のレッスン /

11月スタート《木曜午前クラス》

10:30-13:00

①11/2(木) ②11/16(木) ③11/30(木) ④12/14(木)

 

現在開催中

・水曜午後クラス

・火曜午前クラス