ご覧いただきありがとうございます。
はながしやのmaccoです。

はながしやはフェイクスイーツとペーパークラフトで、「食べられないお菓子」と「枯れないお花」を作っています。
毎日の生活に楽しさや癒しのひと時をひとさじでももたらせるように、という想いを込めて活動中です。
▶ はながしやHPはコチラ ◀

 

 

とうとう……、とうとう…あやぺこ教室プロ講師コース修了しました!

 

うわー!!終わっちゃったよー!!!!




コロナ禍により、まさかのオンラインで開催されるとのことで、半年前ええいっと飛び込んだプロ講師コース。
 
 

 

 

ありがたいことに皆さんから「講師・作家を受講しながら、イベント出展もしてすごい!」とお褒めの言葉をもらうことが増え、この半年頑張ってたんだなと思います。

 

自分ではひたすらヒィヒィしながら過ごしていただけな気もしますが。笑



 

このプロ講師コースで何が学べたかというと、学べたことが多すぎて覚えてないほど!

 

今後講師として活動していくのに、必要な基礎的知識を学べました。

 

そしてこの知識をここまで実践されてきたあやぺこ先生は、とても努力の方なんだなと尊敬の気持ちでいっぱいです。

 

 

あやぺこ先生、マロン先生、ゆみ先生に見守られ、同期の凄まじい進化スピードを体感しながら過ごした半年。



 

正直最初は、すごい同期が多すぎてとても焦りちっぽけな自分に歯がゆさを感じることも多かったです。

 

でも途中から、この方たちは自分とのスタートの土台が違うのだから、比べるだけ無駄だと気付きました!笑



 

そこに気付いてからは少し肩の荷が下りて、楽な気持ちでグループLINEを見ることができるようになりました。

 

だからもしこの先プロ講師コースを受講して、そういう気持ちになる方もいるかもしれませんが、安心してくださいね!!!

 



プロ講師コースを受講したてのときに、半年後の目標を立てました。

 

そして半年たった今、その目標を4つ達成できました!!

 

・インスタのフォロワー100人以上

・イベントへの出展

・教室を開き、講師になる

・オンラインレッスンの開催

 

後半2つは今週オンラインレッスンを開催するので、達成とみなしました!笑

 


そしてなんと1年後の目標としていた、「オーダー品を作る」という目標も達成!

 

image

 

逆に半年後の目標にしていた、「オリジナルメニュー5種類以上」は達成できなかったので、引き続きの目標です!

 


無理だと思っていた目標でも、それを目指し行動していけば達成できるもんなんです!



 

半年後・1年後に向けて新たな目標を立てて、その実現に向けてまた行動していこうと思います!

 

 

はながしやの今後としては、オリジナルメニューを増やしつつあやぺこ教室メニューも交えてレッスンを行っていく方針です!

 

横浜・渋谷エリアを中心とした対面レッスンだけではなく、オンラインレッスンも生徒様のご希望に沿った形で開催していければと思います。

 

未熟な私ですが、これからも皆様お付き合いのほどよろしくお願い致します!

 

image

 

 

大切なプロ講師5期の皆については、また別の記事でご紹介します♡

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

はながしや -macco-

 

 

▼はながしや教室公式LINEアカウント▼

友だち追加

 

\無料プレゼントレシピ配信中 /

image

 

 

今後のイベント情報

 

〇アートメイドマーケットinキラリナ吉祥寺

6月14日(月)~6月24日(木) 10:00~21:00

吉祥寺駅直結 商業施設「キラリナ吉祥寺」 4Fキラリナ広場にて開催

 

〇はながしや作家用公式LINEアカウント〇

\ イベント情報や販売情報をお知らせ /

友だち追加

 

 

*・。* はながしや *・。*

HP  /  Instagram  /  Twitter  
   ✈︎お問い合わせはコチラから✈︎

作品の購入はコチラから ▶▶▶ minne  /  creema
ペーパークイリング用 ▶▶▶ Instagram  /  Blog